05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


通いもいいかも。。。

今日から5人部屋に移動しました。


義母さんが入院している病院は食事はホールに出て食べます。

主に認知症の患者さん。。。

私はなるべく夕食の時間に行って ご飯食べるのを見てから

帰るようにしてるんだけど

やはり同じようにしてる人が何人かいらして。。。

だんだんと顔見知りになってきて 話もするようになり。。。

隣のベットで食事介助が要るおばあちゃんのお嫁さん

私より10才以上は上だろうなぁ~~

食事の後 病院の廊下を車イスを押して散歩してる。。何周も。。。

うちの義母さんはまだ一人でご飯も食べれるし

帰りたいって困らせるくらい。。。

「今日も散歩ですか?」って聞くと

「そうですよぉ~頑張ってきますね♪」って。。。






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

わかるな~
他の方々をみて、自分たちを重ね合わせたり、いろんなこと思いますよね~
お義母さん、自分で出来ることを大切に。
出来なくなったことより出来ることを見つめて。
そうすると、気持ち、ぜんぜん違うなって思います。

ちーさん♪

ほんとそうですよねぇ~義母さんはまだまだ元気です(^^ゞ
先輩方のお話って本当に重みがあります。
入院している間 ただ通ってるだけじゃなくて
私も何か得るものがありそうです(*^^)v
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
