08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


こだわり復活。。(^_^;)

だいぶ入院生活にも慣れてきたのでしょう。。。

パジャマを着なくなりました。。嫌がるのです。

元々 家でもパジャマなんて一切着てなかったし

病院生活でパジャマを着る習慣が出来ればいいなぁ~なんて

甘い考えもあったんだけど。。。

1日中 服を着て。。それもこだわりの服しか着ません。

でも毎日毎日同じ服を着るわけにもいかず

事情を知らない看護師さんはパジャマを着せたりするので

そんな時に混乱が起きてるみたいです(^_^;)

昨日も私が行った時に「茶色のズボンがない」と呪文のように言ってたんで

洗濯物の中に入っていた茶色のズボンを見るとが付いてたから

「洗って持ってくるから」と言っても「茶色が。。。茶色が。。」って。。。

こればかりは渡すわけにもいかず。。

朝 持って行くとサッサと着替えてました。

看護師さんからも「パジャマだと夜中に起きてごそごそしているので

服を着たまま寝てもらってます」って。。。

迷惑でなければ 本人のしたいようにさせてやってください。


「ここのデイは寝て食べるだけで 何も遊びがない。。」って?!

「ここ病院よ」って言うと 「なんで私が病院におるん?」って。。。!?(-_-)

昨日の夕方は「おはよう」って言われて。。。

「今 夜ご飯よ」って言うと 「うそばっかり。今起きたのに。。」って。。。

病院の中にばかりいて外を見ないから 目が覚めたら朝になったのかなぁ~?

主人に言うと 「今さら何をびっくりしてるん?」って言われたけどねぇ~(^_^;)






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

とってもかわいいページになりましたね(^_^)v

humiyanさんのブログ読んで
朝ご飯の支度を、母が夜中の2時頃から
してたこと思い出しましたよ。
朝と言ったら朝で
夜と言えば夜なんでしょうかね?
私こそ、今更驚くことないのに
やっぱり、母のことでは、
びっくりすること多いですよ(^_^;)

ちーさん♪

あまりに寒いんで ちょっと春らしく。。。(^^ゞ

色んな事ありますよねぇ~
普通じゃない事が本人にとっては普通なんですからね。
その都度驚いてたんじゃ。。。 まだまだですね(^^ゞ

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
