08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


なすり合い。。。(^_^;)

夕方 病院へ行くと

「お父さんがhumiyanに連れて帰ってもらえって言った」って言うてきた。。。

義父さん 病院に来て対応しきれずに 私になすったなぁ~~(ー_ー)!!

「無理!無理!私は嫁だから絶対無理!」と昨日の続き。。。

「でもお父さんがワシじゃ無理って言うてたよ。もう寝るばっかりはしんどい」って。。

そうだよなぁ~ 毎日寝てたら飽きてくるよなぁ。。。

「でも院長先生に言うても ご主人は?って言われるし。。。

私じゃどうにもならんわぁ~ 退院する時サインいるしなぁ。。。」って言うたら

「ここの病院はほんまに融通が効かんのんじゃなぁ~」って。。^m^

「今頃の病院はみんなそうやで。●●(主人)が退院する時も大変やったし。。

お父さんに言うとくわ。」って言うと また納得。。。

これで2月いっぱいもつかなぁ~~新たな言い訳を考えないといけないかな?

でも手術前の死ぬとか首を絞めたりとかいうのがなくなっただけでも

楽になったかなぁ~~

義母さんって 初めに凄い事をしでかすので 後は楽って思える事が多いような。。。



ハンドメイド仲間にOTをしてる人がいて その人に病院のリハビリの評判を聞こうと

メールしたら そのご主人が義母さんの入院先のOTをしていると判明♪

リハビリの評判は市内では最高ランクだそうで。。。

ついでに義母さんの事もお願いしました^m^ 様子が聞けるのでちょっと安心❤

何でも口に出してみるもんですねぇ~~

不思議と世界が広がる。。。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

そうそう、意外なところで、道がひろがる!
話してみるもんですよ!
行ってみるもんです!
試してみるもんですよね!
リハビリのこと良かったですね。(^^)/

humiyanさん、こんにちは。

お義母様、お家に帰りたいんですね~。
うちと一緒です。
私も病院に行く度に「もう少し筋力アップしてからね~」とか、
「家のリフォームがもうすぐ終わるから待ってね」と
なだめています。

お義母様は、これからリハビリですね。
ところでOTは、なんの略?
すみません。なにも知らないもんで…。
なんとなくリハビリ関係のお仕事かなと思いつつ…。
その方面の専門家がお知り合いだと、心強いですね。

お義父さま、humiyanさんが頼りなんですね~
こういう時、男の人はあんまり役にたたないかも・・
特にお義父さま世代は・・

良いお友達がいて助かりますね~
何でも聞いてみるものですね^^

素晴らしい!Goodな対応!
私も納得しちゃいます
(この手 覚えておきます)

お母様のリハビリ順調でよかったね
思いがけない繋がりにも助けられそうですね

Re: タイトルなし

ちーさん♪
色んな情報を知りたいと思ったら言わなきゃ。。。ですよねぇ~
ほんとびっくりしました。
患者さんの話は外でしてはいけないんですってねぇ。。。
主人から直接様子を聞いてねって言われました。
知り合いがいると 色々と聞いてみたいし
こちらの要望も言いやすいし。。。
助かります♪

Re: タイトルなし

セラさん♪
やっぱり皆さん お家が一番いいんでしょうねぇ^m^
しっかり歩けるようにならないと また転んで。。なんて事に
なったら困りますもんね(^_^;)

OTは作業療法士さんです♪
リハビリの中に折り紙とか手先を使う事も入れてくださってるみたいで。。。
カレンダー作りなんてしてました。
あきないように工夫はしてくださってるみたいだけど。。。

Re: タイトルなし

kimamaさん♪
体調大丈夫ですか?
寒くなったりしてたから。。。
寝ればすぐ治るもんでも なかなかじっと寝れないですからねぇ。。。
気をつけてくださいね(*^^)v

あまり家の事は話した事なかったんだけど
聞くだけ聞いてみようと思ったら。。。
ほんと助かりますよねぇ~
これからもまだまだどんな事が起きるかわからないしねぇ。。。

Re: タイトルなし

スミレココさん♪
もう納得してもらえるんだったら
何でも言いますよぉ~~まだまだ先は長いですからねぇ。。。(^o^)丿

帰りたい歩きたい。。。ってリハビリは喜んでしてくれています。
なんせ100点って褒められたって喜んでますからぁ~
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
