06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


こんな時に限って(;一_一)

「ワシが死んだらこれを請求したら葬式代くらいになるから」と

2年ほど前に預かった生命保険の証書。。

義母さんの名義だけど これ自体を忘れてるかもしれないし

請求できるような状態じゃなかった事もあって預かってる。。。

これも代理人を請求しておいた方がいいんじゃないかいう事で

主人が請求すると「本人さんにお会いしたいので伺います」と

調査員さんと病院へ。。。。

「知らない人の前では かなり繕います」と主人。。。

「だいたいの方はそうですね」と調査員さん。。。

義母さんに色々と質問が始まって「誕生日は?」と聞かれ

正確にいう義母さん。。。

「お名前書いてください」と言われ いつもより丁寧に綺麗に書く義母さん。。。

「この方は三男さん?」と聞かれ 「いいえ長男です」という義母さん。。。

「今日は何日ですか?」と聞かれ「8日」と正確にいう義母さん。。。

いつも私が聞くと「25日」としか言わないのに。。。(;一_一)

時計も正確に読めます。 ただ「おいくつですか?」と聞かれた時は

笑ってごまかして。。。「57歳」と。。。

何をしゃべってるかわからない時もあるのにねぇ~(^_^;)

食事も一人で それも箸で食べてるし。。周りがみんなドロドロ食をスプーンで

食べてるのを見たら かなりしっかり見えるよねぇ~~

「請求されても難しいと思います。しっかりされてるんで。。」と言われ

帰られました。。。

「毎日調査員さんに来てもらうか?認知症が治るかもしれんぞ」と主人。。。

ほんとそう思うわ。。。。


昨日は久々に夫婦で映画を。。。❤

「アバター」。。。3Dを初体験(^O^)/ 凄かったぁ~~

映画館にお年寄りの夫婦がたくさんいたのには驚いた\(◎o◎)/

この年齢でこんな映画見たら倒れるんじゃない??

この人達は無声画面の頃を知ってるのかな?

3Dになるなんて。。。想像してたかな? 

でもこういう好奇心があるから元気でおれるんだろうなぁ~~と主人と話しました。

朝になって二人とも「こめかみ辺りが痛いよなぁ~」と3Dメガネ疲れがどっと出て。。。

私達が70歳くらいになったら 映画ってどんな風になってるのかな?

画面の中に入って疑似体験。。。。

想像つかないよねぇ~~



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

おお!
アバターを観ましたか
どうでしたか?3Dというのは
やっぱり劇場でないと家のDVDじゃ3D感覚は無理ですね

それにしても
なんとまあしっかりと対応なさったお母様
・・・うちも調査とかお客様が来た時は 別人ですよ
だんなさまの「毎日来てもらったら治るかも」には 大賛成!

Re: タイトルなし

スミレココさん♪
アバターは凄かったです(^O^)/
大画面は迫力が違いますもんねぇ。。。
いつもはDVD派の主人も アバターは劇場で見るって決めてたみたいです。
確かに家で見ようと思っても機器がそろわないですもんね。。。

他人にはしっかり見えるっていうけど
あれほどしっかりするとは。。。(^_^;)
どっちが本当なの?って感じです。。。
私達に見せる姿が偽物だったら?。。。
そんな訳ないかぁ~~(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
