06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ケアの時間

義妹が仕事の合間 少し時間があったからって病院に行ったそうな。。。

「母さん 顔が綺麗になって。。。カサカサしてたのになぁ~

暖かいからかな?」って言うから

「毎日顔拭いて化粧水・乳液塗ってるからやろ? 今までは化粧しても

洗わずにまた上塗りして。。。ろくろく化粧落としてなかったしなぁ~

今の方が綺麗に洗えてるし。。。」って言うと

「姉ちゃんがしてくれてるん?」って。。。今更。。。(ー_ー)

義妹は看護師さんがしてくれてると思ってたらしい。。。

毎日 私がさせてもらってますよぉ~~

義母さんの症状はちくいち報告してるけど

どんな事をしてるか言ってなかったかなぁ。。。

顔拭きに口腔ケア プラス足の水虫軟膏ぬりぬり。。。

「えっ!?水虫?」って。。。義妹は知らなかったらしい。。。

かなり前からやけど 家にいてた時は見る事もさせてもらえんかったしね。

今の方がケアをさせてくれる。。。

家に帰ってきても自分で出来ない所はさせてほしいなぁ~~


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

お義母さんも病院にいたらhumiyanさんにお任せするしかないんでしょう~
退院しても、このままケアさせてくれるといいですね。

義妹さん、一緒に住んでいてもhumiyanさんの心遣いは
知らなかったんですね~

humiyanさん、偉いです!
お義母さん、humiyanさんがいてくれるおかげで
どれだけ助けられていることか。
humiyanさんってすごいなあと
改めて思いました。
大きくて目立つ事じゃなくて、こまごまとした
ケア、とても大事ですものね(^^)/

こんにちは。

実の娘さんより、お嫁さんであるhumiyanさんの方が手厚いケアをなさってるのよね~。
お疲れ様です。

うち転院前の病院のときは、口腔ケアもさせてくれたんだけれど、今は・・・。
しっかりしてくると、ケアはやりにくくなります。
プライドが出てくるから…。
自分でできると思っているんだけど、ちゃんとできてないんだよね。
そこが問題!

細かなお世話を自然にやっていたこと・・・
いちいち言わないけど
お母様が気持ちいい状態が 一番うれしいよね

介護・看護って
「そーっと・何気なく・・・」
そうなんだろうなと思います

Re: タイトルなし

kimamaさん♪
このまま続けて任せてもらえたらいいなぁ~なんて思ってるんだけど
歩けるようになると無理かなぁ~。。。
だから今のうちに。。。
かかとなんてひび割れが凄かったのに
毎日クリーム塗ったら綺麗なかかとになってるの。
年をとっても手入れしてれば綺麗でいられるんだぁって実感しました(*^^)v
私も頑張らねば!(^^)!

Re: タイトルなし

ちーさん♪
出来ない事が多くなってきてたのに「やってる」「した」って言われて
そのままにしてた事が多かったから。。。
ずっと気になってたんだと思います。
退院すると また自分ですると思うから
今のうちに。。。(*^^)v

Re: タイトルなし

セラさん♪
やはりさせてもらえなくなりますよねぇ。。。
今のうちに出来る事はしておかないと。。。
うちも自分でキチンと出来てると思っているので
なかなか手を出しにくくて。。。
子供じゃないから無理やりする訳にもいかないですしねぇ(^_^;)

Re: タイトルなし

スミレココさん♪
顔を拭いたりすると とても気持ちいい顔するの^m^
毎日通ってると 少しでも居心地よく居て欲しいって
思うもんね。。。
「帰りたい」って言われても連れて帰れない。。
おわびの気持ちなのかもねぇ。。(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
