06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


長男ネタ。。。(^^ゞ

うちの長男は小さい頃から義父さんに

「ここの家は将来お前にやる」とか「お前は跡取りやから財産はお前にやる」とか

とにかく跡取り跡取りと言われて育った。。。

思春期になると それがどうも重荷になってきたのか

それともうざくなってきたのか

「家を出たい」と。。。遠くの大学を選んで学生生活をしておりました。

離れるならば家賃と学費は出すけど 生活費はバイトで。。。と言うと

それでもいいと。。。4年間バイトして頑張りました。

今年のような就職超氷河期に就職も決まり 無事卒業も決定❤

我が子ながら よく頑張ったもんだと。。。

その長男

「俺が結婚したらこの家に住まなあかん?」って聞いてきた。。。

「もう相手がおるん?」って聞くと 「そうじゃないけど。。

おじいちゃんが お前の家やって言うてたけど 俺帰る気ないし」と。。。

「そりゃああんたの人生やし好きにしてもいいよ。絶対住めって言える環境じゃないし

もし一緒に住まなあかんって言うたら あんた結婚なんか出来ひんやろ?

じじばばがおってしかも認知症で おばさんまでおる家に嫁に来たい人って

いてないやろぉ~ もしそれでもいいって言う人がおったら お母さん嫁さんの事

一生大事にするで」って言ったら 「おかんが大事にしてどうするん?」と。。(^^ゞ

「俺もこの家が嫌いで言ってるんじゃないで。ただ期待されるとしんどいし。。。」って

わかるよぉ~期待してないから。。。好きにしていいから。。。

「でもたまには婆ちゃんの顔見に帰ってきたってな。今度こそ忘れられるで」と

見送りましたぁ~

でも婆ちゃんの顔見に帰ってきてっていうのは口実で

実は私が顔を見たいんだよねぇ~~(^^ゞ

子離れしないといけないんだけど。。。淋しいかもぉ~~(ToT)/~~~




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

しっかりした、いい息子さんですね(^_^)v
就職おめでとうございます!
息子さん、頼りがいありますよお。
きっと、将来いいお嫁さんが来ると思いますよ(^^)/
ゆーぴんに、読ませるわ!
参考にしなさいって。

家族がいるから、介護も頑張れますよね(*^_^*)
子供の成長とか、元気にしている姿とか・・・。
それだけで励みになるもの!

子離れ出来そうもないな、私も。
それに加えて、ヨネさん離れも出来なくて
困った娘ですよ(^_^)

おめでとうございます。

こんにちは。先日は、ブログへのコメントありがとうございました。
息子さんのご卒業&ご就職決定、おめでとうございます。

息子の立場からすると、母親ってどこか、くすぐったいような、でもうれしいような微妙な関係を感じる時ってあるんですよ。

何かと母親の心配する気持ちをウザイとか言う子供もいますが、やっぱり親子仲が良い家庭が一番です。(^0^)/

こんにちは♪
長男って、やっぱりかけられる期待が大きい分プレッシャーなんでしょうかねぇ?
うちの長男は今思春期真っ盛りでおばあちゃんとの会話は激減…
もう少し大きくなるとまた変わってくるのかな?
humiyanさんの息子さんは、しっかりしていらしてうらやましいです。
子離れ…わたしも難しそうですぅf(^^)

Re: タイトルなし

ちーさん♪
ありがとうございます(^^ゞ

小さい頃は色々と望んでいましたが
今となっては自分を大事にして幸せな家庭を持って。。。なんて
また望んでしまっていますね。。。(^_^;)
いつまでも親っていうのは。。。
離れてあげないと息子に幸せはこないですね(^_^;)
まぁ でも一安心です♪

Re: おめでとうございます。

ソーラー仮面さん♪
ありがとうございます(*^^)v
息子の立場からのコメント嬉しいです。
離れていても家族ですからねぇ~
何かあった時には飛んできてくれると思います。。。思いたいです(^^ゞ

ソーラー仮面さんのように「これでいいのだ」というのを聞くと
後で色々と反省する事はあっても
今。。今は「これでいいのだ」「これしかないのだ」という気持ちで
前を向いて進んでいきたいと思います。

Re: タイトルなし

どぅさん♪
小さい時から言われ続けてましたからねぇ~
大学生活の間 ずっと気にしてたのかと思うと可哀想で。。。
嫌で離れてたのにね。。。

うちも次男は義母さんとの会話は少ないですよ。
でも嫌ってるわけじゃないし 何かあった時は優しいです。
男の子だから口には出さないですけどねぇ
心配ないですよ(*^^)v

みんなで頑張って子離れしましょうね。
私達も楽しまなければ(^O^)/
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
