08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


本人の希望

昨日は次男を病院に連れて行く事になったので

義母さんの病院へは出向けない。

義父さんにおむつと着替えを持って行ってもらう事に。。。

「顔や手を濡れたタオルで拭いてやって」と言うと

「わしがか?」と。。。。そうよ。。そのわしだよ。。。

「それは無理。。」って。。。何が無理?

タオル絞って顔拭くだけなのに。。。

主人に言うと「爺さんがもしそうなったら顔拭いてやらんでいいからな」と

許可してもらったので覚悟しておいてよぉ~~(ーー゛)


帰ってきた義父さん 今頃リハビリ計画書なるものを

出してきた。 随分前にもらってたらしいわ。。。

いろいろと書いてあるんだねぇ~~

本人の希望欄に

「家に帰りたい」。。。。って^m^

言ったまま書き込むんだぁ~~

普通なら「歩けるようになりたい」とかなんだろうけど。。。

義妹と笑っちゃいました(^^ゞ



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

お義父様『男子たるもの・・・そんなことできるか?!』っていう感じかな?(笑)
案外、やってくれてたりしてね。
照れで、おっしゃっているのかもしれませんね。

リハビリ計画書に本人希望欄があるんだ~。
「家に帰りたい」・・・究極の最終目標かもヨ。
でも、お義母様、よほど家の居心地が良いのですね。
早く帰れるようになると良いですね。

医療記録って、患者さんが言った言葉をそのまま書くことって、多いんですよね。
事実のみを記載みたいな・・・
後から読むと、間が抜けているような、何だかなあ・・・って
思うこともあるんですけどね。
だから、患者さんや一般の人には、なじめない感じかも知れませんね。

何が無理?・・・う~ん、何故か?謎ですね、これは!(^_^;)

Re: タイトルなし

セラさん♪
できないみたいですねぇ~
あてにするつもりはないんだけど
それくらいできるようになってくれないと。。。
私が困るぅ(^_^;)

私に「帰りたい」って言わなくなってたのに書面で見ちゃうと
笑ってしまった♪
おうちが一番なんでしょうねぇ~~

Re: タイトルなし

ちーさん♪
そうなんですねぇ。。。
耳から聞いていた言葉が書面になってまで追い打ちをかけてきたような。。。
笑ってしまいました(^^ゞ

つい最近までトースターでパンも焼けない人ですから
他人の顔を拭くなんて人生の計画書にはなかったんでしょうね(-_-;)
でもこれからは参加してもらわないとねぇ~
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
