08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


退院に向けて。。

「いつでも退院できますよ」と看護士さん。。。いきなりでしょう~(^_^;)

「家庭チェックしてくださるって言われて日程組んでもらってるんですけど」と私。。。

そしたらPTの方も来て下さって。。。これがまたイケメン君♪

デイのT君に似てるんだよねぇ~~

義母さん リハビリ頑張ったわけだぁ~(^^ゞ

「家庭チェックするのに本人さんがいてもらえる方がベストなんで

退院とチェック日を同じ日にするようにしましょうか?

手すりとかの工事が完了するまで病院に帰ってきてもらってもいいんですが。。。」って

「それは全体無理です! 一度帰るともう連れてこられませんよ。

毎日デイに行ってしのぎます」と。。。

「それではケアマネさんと相談してみますね。」。。。

義母さん帰る気マンマン(^_^;)

「今日はお父さん来てないから帰れないよ」って言うと

「あんたでもいいのに。。。」って(^_^;)

「お金持ってきてないし。。。お金払わな退院させてくれへんわ」と言うと

「カード持ってないの?」と。。。「残念ながら。。。」って言うと

「帰りたかったのにぃ。。。」って。。。

もう少しの辛抱よ。 週明けには退院する日が決まるんじゃないかな?


「僕 入院される前の歩き方って知らないんですが

どれくらい歩いてらしたんですか?」って聞かれて

スリスリ歩きって言うと「じゃあ今くらいですね」って。。。

「旦那さまがしっかり歩けるようになるまでおらしてくれっておっしゃってたんで

どれくらい歩いてらしたのかと思って。。」って。。。

そんな事を言ってたのかぁ~

「家を見ればびっくりされると思うんですが かなり段差が激しくて。。。

また転倒すると大変な事になると思っての事でしょう。。。

チェックして危険な所 遠慮なくおっしゃってくださいね。」と言って

帰ってきました。


掃除しなくっちゃ。。。(>_<)




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
