08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


習性復活(^_^;)

義母さんが夕飯を食べてたら

隣の患者さんに食事介助をしてる看護士さんが

「お婆ちゃん しっかり噛んで食べてよ。でないとお腹が空いて

また箸もってウロウロしちゃうから。。。」って。。。なんですとぉ~~\(◎o◎)/

「箸持って歩いてるんですか?」って聞いたら

「9時頃にね。。。」って。。。

「一度寝て起きると朝と勘違いしてご飯食べる習性があったんです」って言ったら

「もう歩けるからねぇ。。。勝手に車イス乗って遠くに行ってみたり

車イスから立ち上がれないようにしてるベルトを外したり。。このベルト一人では

なかなか外せないんですよ」。。。って。。。

ベルトはいつも私に「外されんから取って」って言うのに。。。

そう言えば家の鍵も難しくしてたのに開けてたもんなぁ~ ミステリ~。。。

でもその話を聞いてた義母さん。。。

「私が箸を持ってウロウロしてるって?アホな事言うてるわ。

なぁ~そんな事する訳ないよなぁ~」と私に同意を求めてきた。。。(^_^;)

でも。。。たぶん。。。看護士さんの方が 正しいと思うよ。。。(*^^)v


退院したら。。。また追っかけしなきゃいけないのかなぁ~~(^_^;)



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

こんにちは。

お義母様、お箸を持ってウロウロですか…危ないかも~(苦笑)

うちも前の病院にいたとき、車椅子の安全ベルトをはずしかけていました。けっこう力が要るのに、驚きました。
もちろん、車椅子のストッパーをはずすことなど簡単!
ナースコールを押すことは、いくら教えてもできなかったのに、説明していないストッパーはずしはできるんですよね。不思議です。

退院したら自室がかわっているので(2階から1階へ替えました)
徘徊しないか、それが一番心配です。
私も追っかけしないといけないかも~!

Re: タイトルなし

セラさん♪
これができるのにこんな事ができないなんて。。。
ほんと不思議です。
うちもナースコールがわからなくて自分で立って歩くらしいです(^_^;)
何度言ってもダメみたい
トホホです。。。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
