08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


退院後の不安。。。

歩けるようになってからの義母さんは

私の不安を形に出して見せてくれてます。。。

もしかしたら歩くのが難しくてウロウロしなくなるんじゃないか?。。。

なんて甘い考えを持ってたんですが 確実にウロウロしそうです。。。(^_^;)

それと一番心配しているトイレ。。。

パンツはどうなるかしら? このままリハパン穿いてくれればベストなんだけど。。。

今日もそんな心配をしながら病院へ行ったら。。。

ベット周り・ポータブルトイレの周りはまみれ。。。

たぶん手についたまま その辺りを触ってるんじゃないかと予測したんだけど。。。

ホールで食事してる義母さんの手を見たら はついてなかったんでちょっと安心。。

でも どうしてあんなにつくのか? どんな仕方をしてるのか?

これまた頭をかかえそうです(-_-;)


義父さん 今日病院に行ってもうちょっとおらしてくれと行ったみたいです。。。

ケアマネさんからの電話で

「とりあえず家庭チャックは本人さん抜きでやって 手すりが付いてからの

退院にしますね。 ご主人さんの意向もありますし。。。」だって。。。

また退院が延びました。。。(ー_ー)!!



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

こんばんは。

退院、のびたんですね。
お義父様の意向なら仕方がないかな。

退院後のトイレ、心配ですよね。
私も一番気がかりです。
水害ならまだしも、泥害は頭が痛い。
慣れれば…と言われますが、まだ慣れることができないもんで…。

Re: タイトルなし

セラさん♪
退院延びた事は仕方ないですよね。。。
もう少し頑張ります!(^^)!

泥害。。。^m^ ほんとそうですよねぇ~
絶対慣れるなんてないですよぉ(T_T)
目と鼻から攻撃してくるんですから。。。
うちもどうなるんでしょうか。。。(/_;)

退院後のあれこれ、気になりますよね。
私の母の場合は、退院後は、自分で好き勝手に動けるからか、
さらにリハビリアップしていましたよ。
でも、やはり歩行は不安定で、また、倒れるんじゃないかと
冷や汗ものでした。
排便の問題は、頭を悩ませますよね。
仕方無いとしか言いようもなく、常にお手上げ状態ですね。
出たとこ勝負で、妙案はないですよ~
*この間のブログ「またですか?」の時の?さんのコメント私です。
名前書き忘れです。ごめんなさーい!

Re: タイトルなし

ちーさん♪
>出たとこ勝負で、妙案はないですよ~
そうなんですよねぇ~だから一発勝負で早く家で体験したいっていうのもあるんですけど。。。
徐々に見せられると。。。いらぬ対策を考えようとしちゃうし(^_^;)
いざとなったら助けてください(^o^)丿
*やっぱりちーさんでしたか?
いつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
