08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


退院決まりました(*^^)v

月曜日に退院決定しました♪

色々と不安がありますが とりあえず良かったです^m^


昨日 OTさんとPTさんとケアマネさんと業者さんとで

家庭内をチェックしてくださって。。。

やはり段差がありすぎ。。。と気にしてました(^_^;)

前回の手すり設置に加えて 取り付けのステップに

渡り廊下の落下防止のスチール手すりなど追加。。。

本人が布団にこだわっているので起き上がりが楽になるよう

布団用の手すり柵?などetc。。。。

前回の手すり設置が土曜日に出来るという事なので

月曜日に退院をお願いしました。。。

火曜日からデイに行けるよう手配してもらって♪

毎日可能かどうかもお願い。。。

「どうして毎日?」ってケアマネさんに言われたけど

義父さんの見守りじゃ 私達が安心して仕事に行けないという事

家にいるよりはデイの方が安心だという事。。。

毎日っていっても 病院に通う日 義妹が連れだしてくれる日などをはずすと

今までより2日ほど多くなるだけで。。。

PTさんが「何か不安はありますか?」って聞かれたんで

「おむつの事で。。。」って色々聞くと

ケアマネさんもびっくりして「そんな事があったんですか?」と。。。

PTさん曰く 「それはそんなに不安がる事じゃないと思います」と。。。

でも帰ってから当分は環境が変わってお布団など汚す事があると思うので

防水シーツなど使うようにしてくださいと言われて

ちょっと安心。。。

混乱してるだけで機能は悪くなってないみたいです(^^ゞ

私の一番の心配はそれだったので。。。聞いて良かったぁ~




今日はご近所に退院日決定の報告とこれからまた色々と迷惑をかける事になるだろうと

いう挨拶に回ってきました。

急に訪問されると皆もびっくりするだろうしねぇ~(^_^;)




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

退院決定、おめでとうございます。
手すり、デイ等、受け入れ態勢も着々と進んでいるようで、
良かったですね。

排泄のこと、一番気になりますもの。
でも心配なさそうで、なによりです。

お互い、同じような時期の入院に退院。
これからも情報交換しながらがんばりましょう!!

いよいよですね!
私まで気持ちが引き締まりますよ~
お義母さま、落ち着いた毎日で有りますように!

ひとつひとつクリアしてくださいね。
今までも、そうだったように。
humiyanさんなら、できますよ(^^)/

こんにちは。

退院日が決まり一安心ですね^^
受け入れ準備も着々と進んでいる様子だし・・

あとは母上さまが帰られたら様子みながら
対処していくようですね。
毎日、デイに行ってくれると助かりますね~

Re: タイトルなし

セラさん♪
もうここまできたら 当たって砕けろで乗り切りたいと思います。
何事も初めての事ですもんねぇ~慣れてる人なんていないだろうし。。。

色々と情報交換してくださいね。
よろしくお願いします(*^^)v

Re: タイトルなし

ちーさん♪
ほんといよいよです(^_^;)
なんとかなる。。。でしょう。。。してみせます!(^^)!
これからもお力お貸しくださいね。
頼りにしてます♪
でもドキドキですね。。。(^^ゞ

Re: タイトルなし

kimamaさん♪
病院にいると安心は安心なんだけど通いはやっぱり大変ですよね。。。
解放されると思うと嬉しいです。
これからは目の前に起こる事を一つ一つ対応していけば
なんとかなるでしょう。。。ねっ♪

うちもパズル出さなきゃ。。はまってくれるといいんだけど。。。(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
