04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ギョッギョ?!(*_*;

今日 看護士さんから

「ハサミ持って来られてます?」って聞かれて。。。どういう事???

「車イスのベルト ハサミで切られたんです。。持って来られてたら

おうちに持って帰ってもらおうと思って。。。」って。。。

なんですとぉ~~\(◎o◎)/ またやらかしてくれたのねぇ~~(^_^;)

「必要ないから持ってきてないですけど。。。何処から出してきたんでしょうか?」と

私の方が聞きたい。。。義母さんに聞いても「家にあったから」って

チグハグな答え。。。(^_^;)

「どんなハサミで切ったの?」って聞いても「大きいの」としか言わないし。。。

ほんと何処から出してきたんでしょうねぇ~~  ミステリ~(-_-;)

「ベルトあったら立てないんよ!」って義母さん怒って言うけど

もうちょっとだから我慢してよぉ~~


「3月1日にデイのT君が家に来てくれるってよ」って言うと

「何しに?」って。。。

「義母さんが凄い痩せたから見に来てってお願いしたから」って言うと

「え~~っ!? そうなん? 痩せてる?」って。。。^m^

「ここはお風呂入っても髪の毛染めてくれへんから

髪の毛染めなあかんわ。」って。。。。T君に会うのに綺麗になりたいって^m^

お手伝いしますわよぉ~~♪



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

humiyanさん、お疲れさまです。

ミステリーですね。
どこからはさみを調達されたのか?
車椅子のベルトを切るって、かなり大きな切れ味の良いはさみじゃないと無理ですよね。
不思議~!

お義母様も若い男の子がお気に入りのようで…(笑)
うちも誰という限定はないのですが、
デイでも女性スタッフより若い男性のお迎え時の方がニコニコ。
かかりつけ医も年配の女医さんより、息子先生の時の方がご機嫌が良いです。
いくつもなっても女心を失わないのは、元気の秘訣とか…。
がんばってお手伝いしてあげてね~♪

Re: タイトルなし

セラさん♪
やっと退院ですよねぇ~お疲れ様でしたぁ~~(^o^)/
うちも後を追っていきますからね♪

あのベルトを切る執念? 凄いですよねぇ。。。
昔から思ったら最後 達成するまでやっちゃう人でしたから。。。

リハビリが始まると化粧がしたかったみたいですよ。。。
いつまでも綺麗でいたいんですよねぇ~
お手伝いされてもらえるのなら喜んでしますよぉ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
