10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今度は交代制で。。。

義母さんの部屋からご飯を食べに来る時に

渡り廊下を歩いて来なきゃいけないんだけど

どうも その廊下を歩くのが怖い?みたい。。。

今 そこにも落下防止の手すりをつけるように申請してるんだけど。。。

入院前は一人でご飯を食べに来てたのに

今は送り迎えが必要で。。。

義父さんがご飯を食べていつものようにさっさと部屋に行ってしまって

義母さん置いてけぼり。。。

私が「一緒に行こうか?」って言うまで

じっとイスに座ったまま。。。。

かなり用心して歩いてます。 これは良い事♪


義妹が「バタバタしてて結婚記念日も忘れてたわ。」と

ケーキを買って帰ってきてくれました。

「この度は色々とお世話になって助かりましたぁ~」って。。

気持ちは嬉しいですねぇ(^^♪ でも。。。

「今度 入院ってなったら交代制にしような」と思いきって提案しました。。。。

当たり前のように通ってたけど 義妹が私より早く帰っていても

洗濯物も取り込んでくれてないし もちろんご飯の支度も私が帰ってくるまで

何も手をつけてないし 食べても茶碗一つ洗うわけでもないし。。。

一緒に住んでなかったら こんな事は当たり前だろうと

自分に言い聞かせてたけど 目の前にいるからねぇ~~

どちらも仕事してるんだし。。。

気持ちも嬉しいけど そろそろ体力的にも手助けが欲しいです。

私も年を拾ってきたなぁ~~(^_^;)




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

義妹の方にお見舞いをやっていただくのは当たり前でしょう!!
私なんか・・・一緒に住んでいない義弟の奥さんに病院の付き添いを頼んでしまったこともありました。

こんにちは。お疲れさまです。

お義母さん、用心をして歩かれるようになったみたいで、少しホッとしますね。
うちは、相変わらず早足で前のめり姿勢…いつ転ぶかハラハラします。

義妹さん、もう少し自立…というか、家族としての役割を果たしていただかないと、これからみんなが歳をとっていくのに大変ですよ。
今のうちに義妹さんの特訓をはじめましょう!

Re: タイトルなし

なぁなママさん♪
これからの事を考えると今から交代制にしておけば
私も楽だしね。。。
病院の様子を知らないと帰ってきてから何をどうすればいいか
わからないっていうのも。。。
私が甘やかした。。。って言われれば終わっちゃうけど(^^ゞ

Re: タイトルなし

セラさん♪
病院通いは通勤の途中にある病院だったので私が通ってた。。っていうのもあるんだけど
病院での様子がわからないと家に帰ってからどうしていいかわからないみたいで。。。
今度からそんな事がないようにしないといけないし 今からキチンと交代制を決めておけば
義父さんだっている事だしね。。。
せっかく介護者がたくさんいるのに 使わないのはもったいない!
特訓? ビシバシ行きますかぁ~~!(^^)!

これが当たり前だなんて思われても困るし、義妹さんの「進化」してもらわないといけませんね。
humiyanさんもストレスたまるし、体力的にも疲れるし、ずっとこのままは、お互いによくないですよ。
こういうことは、芽のうちに、笑顔で退治しないと、ですね(^_^)v

Re: タイトルなし

ちーさん♪
言ってわからない子じゃないんで これからの事を思うと
今から決めてた方がいいような気がして。。。
早速 昨日の今日で寝る前の着替えを手伝ってくれてました(*^^)v
終わりが見えないだけに 協力しあわないと。。。ねっ♪
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
