08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


不安??

昨日は義妹が休みだというので 義母さんを白髪染めに連れて行こうと

いう事になり 美容院へ。。。

終わったら連絡をもらうようにして一旦家に帰ったらしい。。。

連絡があったので迎えに行ったら 美容室の人が

「ずっと心配されてたわよ。迎えに来てくれるんかな?って。。。」って。。。

病院にいる時はずっと「義父さんが迎えにくるから」と言って帰ってたので

そのトラウマ? 義妹の顔を見た時の義母さんは凄く安心したような顔だったと。。。

何処が悪くて入院してるのか? 入院してる事自体わからず家にも帰れない。。。

きっと不安だったんだろうなぁ~



今朝、まだデイのお迎えが来ないので もう仕事に行こうかと思ってたら

義父さんの呼ぶ声が。。。。最近呼び声でどんな事態が予想がつくようになったわ(;一_一)

「なんとかしてくれ。。。」とトイレの前で立ってるし。。。

腹筋が弱くなった義母さんのお尻からひっこみもしない出もしないが。。。

つかさず義父さんに使い捨ての手袋を渡して

「これで出してやって」と。。。「ワシがか?」という義父さんの手に

手袋をはめてやって 「病院ではこうやって出してたから。。。

酷い事したらあかんよ。初めにつついたら出てくるから」

文句言いたげだったけど これくらいやってもらわないと。。。

義母さんスッキリしてデイに行かれました(^^)v

「みんな介護する人これくらいしてるからね」と義父さんに言うと

苦笑い。。。「毎日は嫌じゃのぉ~」って。。。

頑張れ!!


腹筋って大事なのねぇ~鍛えなきゃ!(^^)!



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

お義父さんえらいです、毎日はいやってことはある程度はやるって
ことだし、やらないとだめってちゃんとやらせるhumiyanさんもえらいです。誰か一人だけがかかえこんだら長続きしないですもんね。

humiyanさん、こんにちは。

お義父さんにやってもらうなんて偉いです^^
そうですよね~できるだけ協力してもらわないと
参っちゃいますからね~

私も、今から腹筋鍛えておかなくては・・笑

お義父様、すばらしい~拍手です。
やってといわれて、素直にできないものですよ。なかなか。
特に男性は(偏見?)

そのようにもっていけるhumiyanさんも素敵です。

Re: タイトルなし

アオミカさん♪
今回の入院で色々と考えた結果。。。
みんなでやっていかないとねぇ~ 
私しかできない事がないようにしていかないと
私だっていつどうなるかわからないしねぇ♪

Re: タイトルなし

kimamaさん♪
腹筋は大事みたいです。
年を取っても自分の力で出るようにしておかないとね。
義父さんもやるまでは嫌みたいだったけど
やってみると意外に出来るじゃん。。。って思ったみたいよ(*^^)v

Re: タイトルなし

ゆるりさん♪
言うまで勇気いりましたよぉ~
でもこれからの事を考えたらねぇ~~
男子たるもの。。。なんて考えはこの家には通用しないって事。。。
一歩前進ですね。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
