08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


癒しの会話♪

娘が義母さんの相手をしてくれているとホッとする。

優しい口調で話しかけてくれてるし

義母さんも 穏やかな口調で話ししてるし。。。

義母さん イスから立とうとしない。。。

話聞いてもらえてる事 会話になってる事

きっと気分がいいんだろうなぁ~

義父さんと義母さんの会話は 義父さんが命令口調で義母さんが反抗的な口調。。。

聞いてるとイライラしてくる。。。

かなり優しくなってとは思うけど それでも「なんでそんな言い方するの?」って

思うこともしばしば。。。

私が同じ病気になっても 娘はこうやって相手をしてくれるんだろうか?

その前にならないように予防をしないといけないけどねぇ~(^^ゞ


義母さん 毎日のデイはさずがに飽きてきたのか

「明日も?なんで毎日?」って聞いてきた。。。

「デイでリハビリせんとあかんやん。家におったら歩かれへんようになるで」って言うと 

「そうなん? それは困るわ。デイでリハビリしてるよ。」って。。^m^

ちょっと歩き方がおかしくなって膝が痛いって言うんで病院に連れて行ったら

手術の箇所は異常なしなんだけど 歩きすぎ?で膝に負担がかかったそうな。。。

ほどほどがわからないんだろうなぁ~~(^_^;)






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

ちょっと、お久しぶりです!
私、ブログも休んで、リフレッシュ中です。

うちの母も、大局や大勢を読む力って、なかなかどうして
持っていますよ!あと、自分にとっての心地よさにも、とても
敏感です。
お義母さん、娘さんと話して気分良かったんですね。
優しい風が吹いて・・・。こういう風景って嬉しいですよね(^^)/

そろそろ、ブログ再開。
humiyansさん、また、よろしくね♪

こんにちは。

お嬢さんがお義母さんのお話し相手してくれるなんて
羨ましいです~
きっと優しいお嬢さんなんでしょうね^^

私も母に対して優しい口調で話せばいいんだけど・・
ついつい つっけんどんになってしまいます~反省です。。

リハビリのつもりで歩きすぎても駄目なんですね。

Re: タイトルなし

ちーさん♪
リフレッシュ完了ですか?
また次のショートまで気張っていきましょうねぇ♪

居心地がいいと顔が明るくなるんですよ。
いつもなら眉間にシワがあって口角がさがっているのに
娘と話してると身振り手振りに加えて笑ってる。。。笑顔が素敵♪
わかってるんですよねぇ~
毎日こうだったらいいのに。。。
でも娘はまた帰っていきました(T_T)
次 戻ってくるまで私が頑張る!!

Re: タイトルなし

kimamaさん♪
毎日会ってるわけじゃないし 孫にあたるわけですから。。。
でも避けないで向き合ってくれている事には感謝してます♪

歩くと痛いし歩かないと車いすになりそうだし。。。
難しいですねぇ。。。(^_^;)
こうなったら元気に徘徊していた頃が懐かしい。。。
デイでは歩かずに運動する方法でリハビリしてくれてるみたいです。
有難いことです(*^^)v
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
