10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


怒り爆発!!

これで認知症じゃないっていうんなら ただのくそじじいです!!


仕事の事で主人と何かともめてしまう義父さん。。。

去年の今頃 もう我慢ならない主人がとうとう家を出る宣言をしました。。。

私も許す事が出来なかったので一緒に出る決意 義母さんも連れて行こうと。。。

その後 土下座までして謝ってきた義父さんを許して。。。また今日。。。

同じ事をして怒らせたんです(ー_ー)!!

去年と違う所は義父さんが逆ギレして話にならない事。。。

文句を言ってるだけなのに 「ワシに死ねって言うた」とか

「ワシが食わせてやっているのに」「ワシの金で好きなようにして何が悪い」。。etc

ハァ~??って感じで話にもなったもんじゃない。。。


5年前の義母さんを思い出した。。。

私は認知症だなぁ~って思ってみんなに相談しても 誰も認めなくて。。。

嫁の私が悪者になって。。。

義母さんに 「居候!」とか 「お金がないからここに住んでるんだろう」とか

挙句に 「あんたの大阪弁が嫌や!」とまで言われて。。。

あの時の義母さんと同じだわ。。。


義母さんの世話は努めてするようになっていたので助かってたんだけど

急に怒ったり落ち込んだり。。。気分のムラが激しいわ。

とりあえず検査に。。。連れて行って欲しいわ。

もう私は懲り懲りだからねぇ。。。





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

こんにちは。

結婚した時、夫の両親はすでに亡くなっていたから
お嫁さんの立場って良く分からないけど・・
想像以上に大変なんだね~
そんな中で我慢して母上さまの介護したり
父上のご機嫌とったり・・
家を出たいって気持ちになるのも無理ないこと。
その上、父上まで認知症なんてことになったら・・
ますます辛いね~
なんとか上手く解決できればいいけど・・

男性が認知症になると難しいかもですね、仕事に対する
プライドとか執着とかあるだろうし、老いては子に従えが
普通でも聞けないのにそのまま認知症になったら・・・
お義母さんのこともあって、ストレスたまってるだけなら
いいのにねえ。検査にこぎつけるのも作戦が必要かな?
うちの実家も兄と父はいつも仕事でもめてて兄家族が出ていって
しまったから、実家の両親が認知症になったらどうなるんだろう・・・
どこも介護問題は深刻ですが、口角あげてスマイルでいきましょう

humiyanさん、お疲れさま。

お義父さん、認知症の可能性あり!のようですね。
お義母さんの認知症に一番先に気付いたのは、humiyanさん。

うちも私は早くから気付き、病院へ連れて行くよう勧めたのですが、
実の息子たちは、なかなか認めませんでした。
検査に連れて行くまでが大変!
『自殺したら、お前が責任取るんか!』とまで言われました。

嫁の立場の方が、冷静沈着に見れるんだと思います。
お義父さん、検査に連れて行ければいいんだけどね。
大変だけど、今回はご主人も力になってくれるかも…。

humiyanさん、ファイト!

お義父さんの、ご様子、認知症の可能性を否定できないかも。
私の母も、発症前には、執拗に憤慨してみたり、異常にこだわったりと、性格の変化?みたいなこと、いろいろ有りましたよ。

それにしたって、頭きますよね。いろんな言動!態度!
観音様じゃ有るまいし・・・。
やってられっか、って気になるのも当然ですよ。

お義母さんのことだって、まっただ中ですし、
今回は、ご主人とよく話されるのが一番かもしれませんね。

お疲れ様。humiyanさん。エライ!ですよ。よく頑張ってますよ!

Re: タイトルなし

kimamaさん♪
同居の嫁はどこも大変だと思いますよぉ~
この我慢がいずれは実になる事を夢みております(*^^)v
なんとか早いうちに診察をと思っているんだけど
今は連れて行くのが無理っぽい。。。(^_^;)

Re: タイトルなし

アオミカさん♪
そうなんですよねぇ~。。。老いては子に従えって言っても
全然聞いてないし。。。(^_^;)
アオミカさんちも同じような事が?
孤独感からくるものならいいんだけど
2人も病気になっちゃうと困るわぁ~
エビちゃんくらい口角あげて行こうかなぁ♪^m^

Re: タイトルなし

セラさん♪
第三者だから冷静に見れるもんね。。。
義母さんの時もおかしいと思ってから病院に行くまで2年かかったから
今度は早めの受診。。。と思っているんだけどねぇ~(^_^;)
今は病院へ連れて行くのは無理っぽいけど
今度は主人に連れて行ってもらいます。
でも主人も今は嫌だって。。。(^_^;)

Re: タイトルなし

ちーさん♪
やっぱりそう思います?普通じゃないですよねぇ。。。
義母さんの時もかなり色々言われて もう耐えられない。。。ってなった時に
認知症と診断されて。。。
病気なら仕方ないけど 義父さんの暴言の数々。。。
ホント許せないですよぉ~
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
