10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


詫び状。。。

手紙にいくら詫びを書いても もう信用できない。。。

「私のする行動が2人の迷惑になってしまい申し訳ありません。」とか

「こんな2人を見捨てないでください。」とか。。。。

どうしてこんな風に考えるのか? 

しかも手紙の日付が 22年2月12日。。。って。。。嘘ぉ~~(・。・;

今は3月。。。よね。。。?

もう笑えないわぁ。。。。。



いくら義父さんに腹を立てても 義母さんには関係ない事。。。

介助は休めません。。。

いつも通り着替えを手伝ってると

「みんなどうした?なんか怒ってる?」って聞いてきた。。。

「みんなお義父さんの事 怒ってるんよ。」って言うと

「父さんは優しいんよ。。。❤」って。。。うん。。うん。。。わかってる。。。

悪い人じゃない事はわかってる。。。

少し前なら義父さんがイライラし出すと 義母さんも「大変 大変。。。」とか言って

家の中をウロウロしてたけど 今はデ~ンと構えている。。。

義母さんは気にしないでいいからね。。。

必ず解決するからね。。。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

義母さんは、気にしなくていいからね
解決するからね

そんなhumiyanさんの気持ち、応援していますよ

お義母さん、ある意味、緩衝剤にもなっているのでしょうかね?

でも、介護は、続きますものね。
大変ですね・・・
humiyanさん。ファイトです!

Re: タイトルなし

ちーさん♪
ありがとうございます!(^^)!
義母さんがいなかったら。。。とっくに家を出ていたでしょうねぇ~
主人は「人質を取られてる(^_^;)」って言ってますけど。。。^m^
これも運命です。受け入れて頑張ります♪
ファイトぉ~~(^O^)/

私の実家でも、兄と父はいつも仕事でもめていて、
兄夫婦は出て行ってしまいました。父は認知症では
ないですが年齢なりにやばいなあと不安なところもあり・・・
 どちらのお宅もいろんなことが起こるもんですね。humiyanさんは
いつも現実をありのまま受け入れててすごいです。私はいつも
現実から逃げたいばかりで、受け入れるって難しいです。

humiyanさん大変ですネ!

義父さんも、もし認知症初期であれば義父さん自身も感情をコントロール出来ないのではないでしょうか?
お互い大変なこの時期、義母さんの時の経験を生かしてhumiyanさん頑張ってネ!

「フレ・フレhumiyan」

自分の権力を確認したい…まだまだ若い者には負けない…
不安なのは解るけど 周りはその言動でどれだけ傷つく事か…

今までやって来た事が崩れて行く…

でも、介護はしなくては、ですもんね…
投げだせるわけないしね…
義母さんに罪ないものね…私の母にも罪はないしね。
「父さんは優しいんよ。。。❤」
うちの母もそう言います…
母達には無くてはならない人なんでしようね。

収め所探してうまく収めようね!
私もうまく収めるよう努力してます!
父も病気なのだからと…
認めたくないねぇ…ハッキリさせたくないねぇ…

Re: タイトルなし

アオミカさん♪
今まで問題から逃げていたから今噴火してるんだと思いますよ(^_^;)
やっぱり立ち向かっていかないと ずっと続いていくしね。。。
解決していかないと皆ダメになりそう。。。
ファイトお~~です!(^^)!

Re: タイトルなし

カンロさん♪
ありがとうございます(*^^)v
年からくる症状なのか病気なのか?。。。
難しいですよねぇ~
義母さんの時も病院に連れて行くまでの時間が一番長かったような。。。
白黒ハッキリさせたいけれど 怖いしねぇ~~(^_^;)
頑張ります!!

Re: タイトルなし

のっちゃそさん♪
全く一緒です!!
今 大人しくしていてさえすれば今までの事もチャラになったりしないのに。。。
頭下げて回る主人も同じ事言ってますよ。
でも。。。きっと病気がさせてるんだろうなぁ~

どれだけ怒鳴られても義母さんには大事な存在なんだと思います。
セットで考えていかないと義母さんだけを連れて出るなんて 義母さんが喜ばないしねぇ~
どんな事があっても解決しないとね。
私も腹立ったまま年を重ねるの嫌だし。。。

笑って吹き飛ばす?^m^
そんな術が使いたいわぁ~~(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
