08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アピールする義母さん♪

朝 開口一番 「今日 結婚記念日やんて。。」と義母さん

「ほんまやわ~。おめでとうぉ~♪」って言うと

「ご馳走が食べたい。。」って。。。今から?(・.・;)

「デイに行かんと。。。夜にしようや」と言うと 「わかった。。」って。。

義妹が「ケーキ買ってくるから楽しみにしといて」と言って仕事へ。。。

デイのスタッフさんにも 「今日 結婚記念日で。。」と報告(^_^;)

アピールし続ける義母さんでした(^^ゞ

 
ご馳走といえばお寿司でしょ ^m^  たくさん買って帰って

いざ食べようとすると 「生魚は嫌い。。」って。。。うそぉ~~(T_T)

今まで食べてたじゃん!!

「もういらんわ」って言われても 他に食べるものないし

すまし汁だけ飲んで薬を飲もうとした時 義妹が帰宅。。。

「早くケーキ渡してやって。。。」と 義母さんのご馳走はケーキのみになりました(^_^;)

私達はご馳走だったけど 主役の義母さんは??

散々な結婚記念日にしてしまいましたぁ~~(T_T) ゴメンね。。。


「何周年なん?」って聞くと 「20年くらい?」って言う義母さん。。。

私より若いのぉ~? 「お父さんに聞いてみるわ」って言ったけど

義父さんだって怪しいよぉ。。。

案の定 「何年かの? 48年くらい?」ってあやふや~(^_^;)

まっいいけど。。。49周年ですよ♪

来年は金婚式。。。元気で迎えて欲しいわ(^_-)-☆



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

お祝いのご馳走が残念でしたね‥
でも好き嫌いに変化があってやりにくいですよね‥
すごくわかります。
母も‥
大好きだったものが大嫌いになって 「こんなもん食べられへん!」って憎たらしく言います。
大嫌いで食べなかったものを食べたがり 独り占めするほど大好きなんだそうで‥
こんなことってあるんだろうか‥?
あるんですね‥

手強いぞ!認知症‥
今更ですね^^

結婚記念日おめでとうございます!!
何年目かは分からなくても、結婚記念日は祝うものとして頭に残ってアピールするって素敵じゃないですか。
我が家はもう何年も前に金婚式のお祝いで親戚も一緒に旅行に行き尾瀬を歩いたのですが・・・。
その頃は本当に元気な姑だったのになぁ~~。
今では結婚記念日も娘の命日も覚えていないよ。

母上さま、すご~い!
結婚記念日覚えてるなんて・・
アピールしてお祝いしてもらいたかったのね^^
好きだったお寿司が嫌いになっちゃったのは残念!
ウチの母も今まで好きだったものが嫌いになったり
その逆だったり・・

来年の金婚式は元気で迎えていただきたいですね。

Re: タイトルなし

い~よんさん♪
いつ嫌いになってたの?って感じで。。。(^_^;)
言ってくれれば良かったのに お寿司っていったら義母さんの頭の中では「ちらし寿司」だったみたいです。。。(^^ゞ
でも元気で祝えただけでも良かったかなぁ~
入院が長引いて病院で。。なんていうのも味気ないしね。。
来年は盛大に。。。今度こそ好きなものでね♪

Re: タイトルなし

なぁなママさん♪
覚えていただけでもOKとしなきゃ。。。ですよねぇ~
来年も覚えていてくれるかしら?
今度こそ好きなご馳走を。。。!(^^)!
元気で迎える事を祈ってます(^^)v

Re: タイトルなし

kimamaさん♪
やっぱり好き嫌いが変わっちゃうの?
なんでも食べてた義母さんだけに とまどっちゃいます。。。
今から嫌いになりましたって宣言してほしいわぁ~^m^

来年は盛大にと思っているので義父さん、義母さん元気で迎えて欲しいです♪
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
