10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


二人で閉じこもり。。

お彼岸がくるので墓掃除のため仕事を休んで。。。

義母さんは義妹が昼から連れて出るっていうんで

デイはお休み。。。

ヨタヨタ、ウロウロ。。。。義弟の家に行くと出かける準備。。。

義父さん「車にひかれる。行かんでいい」と怒ってる。

「うるさい!!行くんじゃ!!」と義母さん。。。久々に怒鳴ってるわ(^_^;)

私「今から行ってもおれへんよ。もう仕事に行って誰もいてないから。。。」

って言ってしばしお話。。。落ち着いてきたら思いだしたように

「服がびちょびちょになったから洗ってな」って。。。早く言えぇ~~(/_;)

服だけじゃなくて布団までぐっしょり。。。今日雨降るのに。。。

昨日 パットを重ねて寝たのになぁ。。夜用もいるなぁ。。。


あまりにもウロウロが激しいので とうとう義父さんが部屋に閉じこもってしまった。

もちろん義母さんも一緒に。。。部屋から出るにも出れない義母さん。。。

ドアを叩いてるけど 私も雨の中墓掃除に行かないといけないし

縁側から叫んでるけど 墓掃除だけは終わらせないと。。。。

昼まで我慢してくださ~い<(_ _)>




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

ほんと、お疲れ様な毎日。
私が代わりに、お返事しますよ~
「はーい(^^)/ 我慢しまーす」

こうでもしないと、まわっていかないとき
ありますよね。ありです!あり!(^_^)v

ウロウロは、もしかしたら徘徊なのかも知れませんね。
私も、ジョーダンじゃなく、狭い我が家を母と徘徊したものです。
1年くらい前かな?
各お部屋まわって、「先生ー!」なんて言って、
母は、呼びかけてたりしてましたよ。
そんな時は、ちょっと目つきが違っていましね。
不安げで、どこか興奮していました。

Re: タイトルなし

ちーさん♪
ありがとうぉ~~(*^^)v
何も予定のない時に休みだと ゆっくりウロウロにもつきあってられるんだけど。。
そうはいかない時の方が多いからねぇ~(^_^;)

ヨネさんは1年前には歩けてたの?そんなに早いスピードで進んじゃったの?
うちも今 かなりのスピードで進んでるのがわかるの。。。。
私の予想より かなり早く本格的介護に入っちゃうかも(/_;)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
