06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



閉じこもり。。夜の巻

毎度のことで晩御飯を食べて薬を飲んでパジャマに着替えて。。。。寝た義母さん

なんだけど いきなりグッチョリの服を持ってウロウロ。。。。

「どうしたん?」って聞いたら 

「これ濡れてるわ~洗っておいて」と。。。またかよ。。。

布団はギリギリセーフ。。。防水シーツは? シミ程度なので

このまま我慢してもらう事に。。。だって朝のがまだ乾いてないし(/_;)

そのままベットで寝る体勢になったので

部屋を出て外からカギ。。。しばらくすると

もう起きたのか ガタガタとドアを開ける音。。。ドンドンと叩く音。。。

中から義父さんの声で

「もうパジャマ脱いだんか?はよ寝ぇ~~」って

義母さんは「もうデイに行く時間よ。部屋から出られん。。。」って。。?

朝と間違ってるんだわ。。。。

これから寝る時間なのに。。。。

朝まで続くのかな?

夜用パットを買って装着したんだけど

防水シーツ もう1枚買っておいた方がいいなぁ~~

これからは洗濯が忙しくなりそう(^_^;)




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

humiyanさん、お疲れ様です。

なんだかうちの義母の骨折前を思い出します。
連日泥水害で、防水シーツも全面の分を2枚(普通の大きさのは3枚持っていました)買い足していました。
毎日、洗濯物の山……。

humiyanさんの大変さ、よくわかります。

ボチボチ…行くっきゃないけど、頑張りすぎないようにネ。

Re: タイトルなし

セラさん♪
防水シーツなんて認知症には何の役にも立たないのねぇ。。。(/_;)
ここにきて更なる行動にとまどいつつも早く対策を立てないと
身が持ちませぇ~ん(;一_一)
とりあえず早起きすればいい事なんだけど。。。
それ以外に。。。って考えちゃうぐーたらな嫁です(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
