04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


手は出さないよ

寝る前の着替えの時間。。。

椅子に座ってズボンやリハパンの着替えをする義母さん。。。

いつも右足から穿いちゃうんだけど

左足を骨折したから 右を先に入れたんじゃ左が曲がりにくくて穿けない。。。。

毎回 「痛い方の足を先に入れて。そしたら穿きやすいから。。」って

言ってるんだけど やっぱり右足を先に入れちゃう。。(^_^;)

仕方ないんだけど。。。。凄く時間がかかるぅ~(;一_一)

私が手伝えば済む事なんだけど まだまだ自分でやって欲しいしねぇ。

左足がなかなか入らなくて 私をじっと見つめ出す。。。

ダメです! そんな目で見ても。。。。

私はしゃがんで 「頑張れ!頑張れ!」と声を出すだけ。。。^m^

決してイジワルではありませんよぉ~
(でもちょっとはあるかな?(笑))




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

イライラするけど私も基本的には手を出しません^^
時間がない時は、つい手出ししちゃいますが・・
母はブツブツ文句言いながらやってます~
これも母のためですから~
イジワルなんて・・ね~笑

私も急ぎのとき意外は、手を出しません。
ときどき、前後逆に着ていて、やり直しなんてこともありますが…。
時間がかかろうが、多少おかしい着方をしていようが、
自分でやることに意味があるものね。

イジワルなんて気持ちは…
言われてみれば、ちょっとはあるかも~(笑)

Re: タイトルなし

kimamaさん♪
そうですよねぇ~本人の為ですから手出し無用ですよね(^^ゞ
イジワル。。。なんてこれっぽっちもないつもり。。。なんだけど
困ってる仕草をされるとねぇ。。
なんか悪い事してるのかな?なんて錯覚に陥っちゃう。。。

Re: タイトルなし

セラさん♪
本人の思うように着せるのが一番楽ですよね。
でも外には出れない格好になる時があるので要注意です(^_^;)

セラさんもそんな気持ちが。。。?
安心したぁ~(笑)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
