05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どっちもどっち。。。

夜中のウロウロが激しいらしい。。。

義父さんは義母さんの襖をへだてて隣の部屋で寝てるんだけど

義母さんのウロウロが気になって仕方ないから

昔使ってたベットを義母さんのベットの隣に置いて寝る事に決めた。。。

夕飯を食べてたら義母さんが

「父さん 隣にベット置いたんよ。」って言うから

「いいじゃん♪嬉しいやろ?」って言うと

「そんなん。。。いびきがうるさくて寝られんし。。。」って。。。(^_^;)

義父さんと私は噴き出して笑ったわぁ~

ウロウロして寝てないのはどっちよぉ。。。

義父さんは「お前が寝ーへんからワシが隣に寝るんじゃ」と言っても

「私は寝てるし。。。隣に父さんが来たらうるさくて寝られへん」とまだ言ってる。。。

「お前がじっと寝てたらワシも普通に寝てるわ」って言うと

「私はじっと朝まで寝てる。父さんがとなりに。。。」ってまた同じ事。。。

「私がいつウロウロしてるっていうんよ」とエスカレートしてきて。。。

はいはい♪ わかりました。。。好きに2人で言ってください。

密室での出来事なんで 私にはジャッジできません。。。

ただ自分に正直に生きている義母さんには勝てないと思いますよぉ~~

義父さんには勝ち目はない。。。。かな?




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

お母様はレビーによるREM睡眠障害のようですね。お父様は大変だと思います。
医療面での対応としては、抑肝散やフェルガード100を試して頂くのが良いとは思いますが・・・・・。

Re: タイトルなし

hokehoke先生♪
いつもありがとうございます。
夜中のウロウロはREM睡眠障害っていうんですか?
抑肝散は飲んでいるので。。。やはりフェルガードですよねぇ。。。
次回 主治医に会う時に相談してみれば。。。って言ってるんですが。。。


Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
