08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お風呂好きに転向♪

3月に退院してから家のお風呂は危ないから

デイに毎日通ってるから入るように促してたら

最近じゃぁスタッフさんに言われなくても

お風呂に入るようになったとか。。。

昨日も男性の後に女性が入る日だったのに

「まだか?まだか?」とせかしたそう。。。

「混浴でよければぁ~」なんて冗談を言ったら

「それは勘弁。。」だって。。。

去年は酸いぃ~~臭いをぷんぷんさせていたのに

このままいけば今年の夏は快適に過ごせそうです(*^^)v

義母さん曰く 家のお風呂は深いんだそう。。。

骨折してから一度も入ってないのに。。。

脚が上がらなくなってきてるから そう思うのかな?




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

お風呂好き、良かったですね♪
思い出すな~。
去年の今頃は、お風呂入れていましたからね~。
足、上がらない感じ。わかりますよ~。
危ないですよね。
浴槽の縁に、座らせて、足を一本ずつ浴槽に
入れてあげて、入浴させていました。
私の両手につかまって、お湯につかっていましたね(*^_^*)
さらに、体は硬くなり、危ないので、家での入浴はやめましたけど。
その時にできること、できる範囲で、ですね。

デイでお風呂に入ってくれるのは、助かりますね。
humiyanさんのところは、毎日だからイイナ~。
うちは週3のデイなのですが、お風呂は空きがなくて、
2回だけなんです。
今は、良いけれど夏は困ります。
まぁ、夏になればシャワーぐらいは家でもできるかなとは、
思いますが…。

うちも去年の今頃はお風呂に入らなくて、困っていました。
本人は、毎日入っているつもりで、勧めても「今日はやめとくわ」
その「今日はやめとくわ」が連日でしたから…(苦笑)
デイを始めた理由がお風呂!

認知症と入浴…けっこう皆さん、苦労されているみたいですね。

こんにちは。
デイで毎日お風呂に入ってくれると助かりますね~
ウチの母は週1回だけデイにお願いしていますが
「きょうはお風呂入ったから、もう入らなくてもいいじゃない・・」
って言っても夜もまた入ります。

最近は2度入りしなくなったけど・・
ほどほどに願いたいです~

Re: タイトルなし

ちーさん♪
本人が怖いって言ってくれて家のお風呂は入らなくてデイで入るようにしてくれたんで安心です。
体硬くなってきてますねぇ~日々悪くなってるのがわかるような。。。
あっという間に歩けなくなるんじゃないか?なんて思ってしまいます。。。

Re: タイトルなし

セラさん♪
うちも今までは自分で入って洗ってるつもりでいたから
すいぃ~臭いがして困ってました。。。
皆さん困ってるみたいですねぇ~
義理の関係だと何処まで手を出していいかわからないし
本人はちゃんとしてるつもりでいてる訳だもんね(^_^;)
今はスタッフさんに感謝です♪

Re: タイトルなし

kimamaさん♪
kimamaさんちのお母様はお風呂好きだから。。。
入って汗を流すだけでも違いますよね(*^^)v
デイのお風呂は良いみたいですよぉ~
小さいから好きなんだとか。。。。?^m^
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
