06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


復活だぁ~~(-_-;)

昨日まで ちゃんと縁側でデイのお迎えを待てたのに。。。

今朝はもう時計は読めてなくて 門のところへ座って

お待ちかね。。。。(^_^;)

しかも門を少し開けて じっと外を見ている姿は

まるで犬?のよう。。。。

近所に保育所があるので 前を通る子供に声に挨拶されて。。。

でもねぇ~知らない子には笑顔もなしで。。。。(-_-;)

眉間にシワ寄ってるしぃ~

暖かになってくると 動きが活発。。。。

ここの所大人しくしてくれていたので助かってたけど

復活すれば忙しくなるわ(T_T)


義父さんの部屋から植木が邪魔して門が見えないという事で

伐採されてました。

金木犀や銀木犀。。。匂いが楽しみな木がバッサリなくなってた。。。(T_T)

でも防犯の為にはいいかな? 

塀や門で囲まれて うっそうと茂った植木がいっぱいだし。。。。

いっその事 松んも切ってくれればいいのになぁ~

私達の代になって お金出して剪定なんて出来ないもんね。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

できることのいくつかを、必死で行っていた母を思い出しました。
「ディに通う」といのも、その中のひとつでした。
私の母も、いつもディのお迎えの所に、行っていたものです。
困ってしまうことも、たくさんありましたけれど、見ようによっては、必死さが切なくも思え、母が頑張っている、今を大事にしてあげようなんて、思ったものです。
今は、ディのことも、さっぱりわからんちんです。
ですが、母にとっては、なじみの場所であることに変わりなく、行って帰って来てくれます。どこかでは、母なりの認知が働いているのでしょうね。
とは、言っても、現に復活!
何かと困り、目も離せませんよね。
お疲れ様!humiyanさん♪

humiyanさん、こんにちは。

お義母様、復活ですね。
春ですから(苦笑)
目が離せなくて大変になりそう…。

でも、デイをそれだけ楽しみにしてくれてるのって、
羨ましいかも。
うちは、毎回「デイって? 私が行くの?」です。

お庭の木。
緑があるのって良いけれど、お手入れがね…。
頼むとお金がかかるし…。
松の剪定は、プロじゃないと難しいそうですね。
大変だぁ。

Re: タイトルなし

ちーさん♪
デイに通う事が自分に出来る事の一つなんですね。。。
そう思えば応援するしかないですね♪
今のところ じっと待っていてくれているので見張るほどのもんじゃないんだけど
じわじわと外に出て行くので。。。。ほんと1歩づつ。。(^^ゞ
笑っちゃいます^m^

Re: タイトルなし

セラさん♪
このまま大人しくしてくれるとは思ってなかったけど
いきなりですからねぇ~~
呼んでも無視されると。。。慌てます(^_^;)
油断禁物ですよぉ~~

庭の剪定。。。。近頃は結構なお値段なんで
できれば伐採の方向へもっていきたいです(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
