10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


痩せたじゃ~ん♪

去年の今頃に比べると12kg減。。。

義母さんです(^^ゞ

あの頃の義母さんはタクシーに乗ってスーパーへ。。。

好きな物を買って帰って全部食べて。。(T_T)

ロールケーキ1本 ハーゲンダッツのミニカップ6個入り

菓子パン みたらし団子 ポカリスエット

みかん1ネットにお菓子色々。。。もちろんご飯もたっぷりと食べてました(/_;)

あっという間に太っちゃって

それからデイに行き出して 間食ができなくなって

少しづつ痩せてきて。。。。

今年に入ってからの骨折入院でかなりの食事コントロールができて

今月の体重測定で52.5kg♪

デイの連絡帳に書いてあったので「凄いねぇ~よく痩せたよねぇ~」

って言うと凄くうれしそうで。。。(^^♪

キッチンに置いてる義母さん専用の体重計に乗って

測ってるし。。。。(*^^)v

骨太の義母さんだから これ以上痩せろとは言わないけれど

まだまだ持ちあげられないなぁ~~(^_^;)

将来の為にも 今度は私が本格的に筋トレしないといけないわ。。。。






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

すご~~い!12キロ減ですか!
お肉はつきすぎてちゃあいいことないですもんね。
入院のときって、食事療法にはチャンスですね。

義母はお正月を挟んだ4ヶ月間くらい体重を維持してて、
すごいね~なんて油断してたら微増してました。
それでも本人は「やせ細った」って思い込んでます…
全然やせてないのに、ナンデ?

家の母も痩せましたよお。
12~3キロ減。
今、37キロ。軽いから助かっているけれど。
介助がほとんどなので、それでも充分重いですよね。
毎日のことだし、移動などでは、介助者の体、
痛めますよね。
これも、大問題だわね。
知り合いは、介助様リフトを入れましたよ。

Re: タイトルなし

どぅさん♪
こうしてみると入院も悪くなかったのかなぁ~
なんて思っちゃう^m^
リハパンもワンサイズ小さいのを買ってみました♪
これで漏れがおさまってくれるといいんだけど。。。

本人がいつの頃と比べてやせ細った。。。。って言ってるのか
よくわからないからねぇ~~(^_^;)

Re: タイトルなし

ちーさん♪
37kgですか?
それでも重い???
やはりこちらの体力勝負ですね。。。。
介助用リフトって後から付ける事もできるんですねぇ
インプットしておきます♪
いざとなったら何でも取り入れないとね^m^
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
