10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パジャマの行方。。。

最近 仕事が忙しくて朝の数分と夜の1時間弱。。。

それくらいしか義母さんを顔を合わす事ができなくて。。。

ばばシャツや靴下は当分洗濯に出されてないし

部屋に行っても もう寝る体制になっていて

着替えを促しても 「もういい!」ってキレられちゃうから

そのままにしてしまって。。。。

義父さんにも それなりにお願いはしてるんだけど

着替えや顔拭きは なんだかほったらかしにされてるみたい。。。

もっと時間が出来てからでもいいかぁ~なんて

自分には言い聞かせてるんだけど。。。。


この前から義母さんのパジャマがなくなっていってて

何処に行ってしまったのか。。。。?

無くなったのが1枚じゃないし。。。本当に何処に置いてるのかなぁ~なんて

思ってたら

今朝 大量の使用済みリハパンの中から1枚発見!!

義父さんが水害に遭ったパジャマを入れて捨ててたんだわ~(^_^;)

って事は今まで無くなったパジャマも??

知らないまま私が捨ててたんだぁ~ その可能性は大。。。。

臭いし濡れるからって夜中でも外にほり出してたから

「濡れてるのに砂だらけになるから バケツに入れるようにして」って

お願いしたのに 臭うからって袋にリハパンと一緒に袋に詰められて。。。

パジャマ 洗っても洗っても臭いが取れないよぉ~(>_<)

春だし 気持ちも新たに可愛いパジャマ買うかなぁ~♪

今度こそ無くならないように対策を立てないとねぇ~






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

humiyanさん、お疲れ様です。

お義父さんがリハパンと一緒に入れちゃったんですね。
うちは、義母自身がリハパンを捨てるトイレのゴミ箱に
汚れたズボンを捨てていたりします。
肝心のリハパンは部屋に放置してあったりして…(汗)

服は汚れて時間が経つと、よけい臭いが取れないですよね。

私も、一度、大で汚れたズボン下をゴミ箱の中で発見して、
洗う気力をなくし、そのままポイッしたことがあります。
この冬、買ったばかりのズボン下だったんですが…。
あとでちょいとばかり反省↓

新しいパジャマ、なくならないように対策委員会を発足しないとね。

Re: タイトルなし

セラさん♪
汚れてすぐなら洗う気力もあるけど
時間が経つとねぇ。。。。また買えばいいかなんて思ってしまいます。
でも結構な出費になるもんねぇ。
特にうちはリハパンを頻繁に穿きかえるので
週に2パック。。。。ゴミだって半端じゃないです(^_^;)

レタス鍋 結構美味しかったですよ。
私も白菜より好きかも^m^
今は葉物が高いので出来ないけどねぇ~~

「洗う気力」わかりますよ。とっても。
我が家は、臭う絨毯を捨てることにしました。

仕事忙しいのですね。
体、大事にしてください。私も、仕事が凄く忙しかった後に
首にきました。心身の疲労がピークになると、倒れるのですね。

排泄周辺の出来事は、けっこうなストレスになりますから、
目をつぶる、お金で済ます、人に助けてもらう、等々・・・
「楽」を作って、しのいでくださいね。
ガンバ(^_^)v

Re: タイトルなし

ちーさん♪
もしかしたら排泄関係が一番つらいのかも。。。
日に日に酷くなってくるんだもんね。。。
「楽」ばっかり考えちゃって(*^^)v
放置にならないようにしなくっちゃ。。です(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
