08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


食べるの止まらない。。

以前から果物やおやつは見えない所に置いておくようにしてるんだけど

最近は戸棚など開けて見たりして。。。(^_^;)

頂き物のおまんじゅうなんて 見つかったらすぐなくなっちゃう。。。。

あっという間に2kg増。。。(>_<)

日中はデイに行ってるから 家に帰ってきてから何か食べてる?

最近 私も帰ってくるのが遅いので管理できないなぁ。。。

今日も仕事から帰ってきて すぐお米を研いでいると

「もうご飯?父さん呼んでくる」っていうから

「まだ 今からスイッチ入れるから。。。出来たら呼ぶわ」って言うと

「わかった。」。。。って素直に部屋に戻ったと思ったら

また来て「ここで座って見張ってていい?」って。。。。見張る!?

私を?。。。。^m^

たぶん ここで座って見てていい?の間違いじゃないかと。。。

見張られる理由がないしねぇ。。。

私が何かつまみ食いでもしてるのかと思ったかな^m^

ともあれ ご飯が出来上がるまで 部屋とキッチンを数往復。。。。ご苦労さまです。

あれだけ動いた後なら ご飯も美味しくいただけたんじゃないかと。。。^m^




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

間食の管理…難しい…
うちの両親も食べ放題!
食事は小食なんだけれど、始終何かをモグモグしてる。
お菓子入れなるものがあって 常備ビスケットが補充してある。
父に辞める様に言っても 自分も食べたいから 言う事聞かないし…
頂き物のお菓子は、1日で無くなってるし…
寝るまで何か口にしてる感じ!
歯磨きしても まるで意味無いのよ~^^;

ウロウロも うっとうしいねぇ…
集中させて下さい!!って言いたいよね。
私は、心の中で毎日叫んでるー!

お年よりは食べることが楽しみだからしょうがないとこも
あるけど体調管理するほうは大変ですね。台所周り
見張られるのはきついなあ、子供が小さいときはするめを
にぎらせてしゃぶらせて時間かせいでたけど年寄りには
使えなさそうだし・・・低カロリーで安全で見た目おいしそうな
老人用おやつの開発が必要ですね。

うちも食事はポイッしたりして(苦笑)
そんなに量は食べないんだけど、
夜中や早朝に冷蔵庫等をあさって、いろいろ食べています。
先日、戸棚にしまってあった焼き麩をおやつと勘違いしたようで、
食べた痕跡がありました。

間食の問題は、むずかしいですよね。

台所で見張られる?のは、勘弁してほしいです~。
なんか、あせっちゃいそう(汗)

Re: タイトルなし

のっちゃそさん♪
せっかく入院で痩せたのに。。(^_^;)
また体重が増えると これから先困るしねぇ
でも後を付いて「食べるな!」とも言えないし

義父さんも あまり神経質じゃないから 自分が欲しいパンを買い置きしてるのを
食べさせてるみたいで。。。
「じっとせーへんから食べ物やってりゃ座ってる」って言うの(;一_一)
犬じゃないんだから。。。
もうお手上げな感じ。。。。
認知症以外の病気にならない事を祈るのみです(-_-)

Re: タイトルなし

アオミカさん♪
楽しみの一つかぁ~~
取り上げてしまうのは心苦しいけれど
これから先の事を考えると
減量してもらわないとね。。。(^_^;)

ご飯の支度。。。じっと見張られる気分。。。
かなりのストレスかも(;一_一)
テーブルに出来たものを置くと
手が出てつまんでるし。。。(-_-)
油断も隙もあったもんじゃないですよぉ~

これだけ食品も進化してるんだから
カロリー0の老人用おやつあってもいいのにね

Re: タイトルなし

セラさん♪
見張られてると無駄な動きが多くなるような。。。
じっとできない感じ。。。
仕事の後はちょっと辛いかな?

最近 白米のみ食べるようになってきて
おかずはスルーしてるの。。。
促すと食べるんだけどね
また食の変化が来たかな?
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
