10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



落ちた。。。

朝 お弁当を作ってたら義父さんの大きな声が聞こえてたけど

また う○ちでも出たのかと思って

とりあえず弁当を作り終えてから行こうと思ってたら

なんと義母さんが渡り廊下から落ちてたんだと。。。。(>_<)

落ちて動けず そのままいたらしい。。。。

義母さんが部屋から出ていったのに 帰ってこないから

何をしてるんだろうと思って歩いてきたら落ちてたと。。。

幸いにも脛を打ったぐらい。。。かなり腫れたけど

それくらいで済んだみたい。。。

デイを休ませて病院に連れていった方がいいんじゃない?って言ったんだけど

本人がデイに行くって聞かないし 義父さんも

あれだけ歩いてるんだから大丈夫だろうと。。。

義母さんの脛はキズだらけです(>_<)

でも なぜに落ちたのか?

本人曰く 「ズボンを取ろうと思った」って言うんだけど

そんなズボン何処にも見当たらないし。。。


かなり歩行が悪くなってきてます。

何かにつかまらないと歩けない事が多くて

手を差し出すと 必ずつかむようになってきて
(少し前なら はたかれてたんだけど)

脇をかかえて歩くこともしばしば。。。

先日は義妹が公園に連れていくと

車椅子を見つけて 「あれに座りたい」と言ったそうな。。。

借りて座らせて回ったって言ってたけど

本人はあくまでも歩いて回ったって言い張ってたけどね。。。(^_^;)


6月に車検がくるので買い替えようかと。。。

今度は車椅子が入るのを前提に選んでいます。

症状の進みかたを見てると いつそうなってもおかしくないような

そんな気がして。。。。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

いろいろとトラブルを起こしてくれるのも悩みですけど・・・
元気でいてくれることはまだ幸せなことなのでしょうね。
落ちても大怪我や入院騒ぎにならなくて良かったですね。

いつも、お義母さんのことでは、大変なのでしょうけれど、
歩行の様子お聞きすると、やっぱり切なくて寂しいですね。
・・・気持ちのことばかり、言ってられないから、危険防止に努めてくださいね。

母が、歩けなくなっていくとき、辛かったなあ、と、思いだしましたよ。

こんにちは。
小義母さま、大したこと無くて良かったですね~
又、入院なんてことになったら大変でしたものね。
なるべくご自分の足で歩いた方がいいのでしょうけど
危ないですものね・・
ウチの母は転倒防止にシルバーカー使っていますが
歩くの早いですよ~笑

こんにちは。
お義母さん、落ちたわりには軽い怪我で良かったですね。
うちもいつ、転んだり落ちたり(階段から)するか、
ヒヤヒヤものです。
常に前傾姿勢で歩いていて、加速度がついて、
止めないと、転びそうになります。

新車、車椅子対応ですか…。
なるほど、先を見据えていらっしゃる!

Re: タイトルなし

なぁなママさん♪
もう入院だけは避けてほしいから じっとしてほしいんだけど。。。(^_^;)
元気でいてくれさえすれば 私達も普通の生活ができますからね♪
何事もなく過ぎてほしいです(*^^)v

Re: タイトルなし

ちーさん♪
歩けなくなる事。。。想像つかないんだけど
歩き方を見てるとね。。。。いつ歩けなくなってもおかしくないような感じなのです。
骨折なんて事になったら もう一気にそうなるでしょうしねぇ(^_^;)
じっとしてほしいけど じっと出来ないのが病気だろうし。。。
なんとか今のままを保って欲しいです。

Re: タイトルなし

kimamaさん♪
じっと出来ないからねぇ~~
なぜか朝の一番忙しい時に 一番ウロウロするんだわ(^_^;)
今度 骨折なんて事になったら もう動けなくなるだろうしね。。。
義父さんが後ろを付いて歩いてるわ。

Re: タイトルなし

セラさん♪
新車じゃないですよ(^_^;)中古!中古!
6年で14万キロ走っちゃったから もう限界なんです。
いずれ必要になるんじゃないかと思って。。。
今回は怪我で済んだけど 気をつけないと。。です(^^ゞ

ゴムは↓ テレビで紹介されて すぐ購入したから手に入ったけど
今は入手待ちみたいです。
http://item.rakuten.co.jp/bhl/1062814/
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
