04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


笑えてる?

凄く仕事が忙しくて義母さんのお世話もままならない状況。。。。

デイのスタッフさんとも ゆっくり話も出来ず

連絡帳に書いてある事だけが義母さんの様子を知る事が出来る毎日。。。

困った行動は多々あるんだけど 穏やか。。。落ち着いてる。。。。

義父さんには喧々囂々と言って困らせてるんだけど

私にはデイであった事とか 行った所の話をしてくれて。。。。
(ほとんど同じ話なんだけどね^m^ )

笑ってくれる。。。。。

私は笑えてる? ちゃんと笑えてる?

笑えてるから笑ってくれるのかな?

当分 仕事は暇になりそうにないから

もう少し我慢してよね♪





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

お互い反応しあってるんですよね、無理してでも
笑顔で話しかけてあげたい・・・目標です。無理
しなくて笑顔ですごしたいですが・・・

笑顔で接することが多いから、笑顔で答えてくれるんですね。
私はまだまだ 笑顔で接し続けることができません。
義母の調子が悪い時こそ 笑顔が必要なのかもしれないけど、一緒になって沈んじゃう。
デイが3回に増えちょっと気持ちに余裕が出てきました。
もうちょっと、私に余裕がでてきたら笑顔が増えるかなー。

Re: タイトルなし

アオミカさん♪
最近は1日に ほんの少ししか顔を合わせないから
笑えてるのかもしれない。。。
1日中だと そんな風にはいかないと思うよ。
でも私が笑う事で穏やかにしてくれるんなら
無理にでも笑いたいなぁ~って思うんだけど
しんどいとそうもいかないしねぇ~~(^_^;)
お互い生身の人間だもんね(^^ゞ

Re: タイトルなし

スノままさん♪
ずっと笑顔は難しいですよぉ~
デイ3回は良かったですね(*^^)v
通ってる間 好きな事して楽しんでね。

笑顔でいるために自分を一番大切にしなきゃ♪
元気でいないと義母さんを看る事なんてできないしね。。。
自分在りきの介護です!(^^)!
誰がなんと言うおうと自分が一番ですよぉ~
頑張ろうね❤
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
