05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お風呂好きになった??

最近 晩御飯を食べてると

「お風呂入ろうか?」と聞いてくる。。。

「デイで入ったから 入らずに寝ていいよ」って言うと

「じゃあ もう寝る」って言う会話が続いてたんだけど

この前からお風呂に入るように。。。

義父さんが一緒に入るようにしてくれていたのは

前にも書いてたんだけど 最近は一人で入るらしい。。。

でも洗えてないから 出てきたら髪の毛はベタ~っ。。。

義妹が「もう一回入ろうや。シャンプーしたげる」って言うと

「は~い」と機嫌よくシャンプーしてもらって。。。(^_^;)

ちょっと前ならキレてたし

去年の今頃はお風呂拒否と着替え拒否の時期があったりで

大変な思いをしたけど 今は。。。。素直に応じてくれる。

あいかわらずお気に入りの服は洗わせてくれないけど

それでもちょっと前に比べると。。。。楽になったわ。

シーツ洗いの負担が増えた分

楽させてくれてるのかなぁ~~♪



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

humiyanさん、こんばんは。

お義母様、お風呂好きになったんだ~!
清潔にしてくれるのは、こちらも助かりますよね。

義母は、家でお風呂に入るということ自体を忘れているみたいです。
まぁ、デイで入ってくれているので、しのげていますが…。

最近、うちでもシーツ洗いが復活しつつあります。
この先、梅雨が恐ろしい~~~~。

こんばんは
先日私も母のハプニングで肌着・パジャマにシーツと一日何回も洗濯機をまわしながら
humiyanさんや皆さんのことを思い出しました
お母様お風呂好きになってくれて 助かったね~

実の親子はお互いいじっぱり
でもあっという間に雪解けも
・・・焦らず笑って乗り越えて♪(おっとこれは私の経験から!)

Re: タイトルなし

セラさん♪
梅雨。。。。そうだよねぇ~~
屋根がもう一回り大きくないと 
シーツ干すとこ無くなるわぁ~~(>_<)

あれだけ嫌がってたのに 何故にここまで好きになるのか?
あれこれ好みが変わって困りますぅ(^_^;)

Re: タイトルなし

スミレココさん♪
お洗濯 お疲れさまです^m^
どこも一緒なんですねぇ~~
ひとりじゃないって心強いです!(^^)!

雪解けだすと早いですよねぇ。。。
今までの喧嘩は何だったの?って感じで。。。
でも今回は ちょっとやっかい。。。(^_^;)
乗り越えなければ。。。
ありがとう♪
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
