04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


褒め加減。。。

昨日 デイから大型ショッピングセンターに連れて行ってもらった義母さん

行く前から服を買う予定にしていたんだけど

任せると どんな服を買ってくるか。。。。

または服を買わずに 靴下。。とかズボン。。。とか

最近じゃ穿いてないパンツ(リハパンならOKだけど)とか

いっぱいある物を買って帰ってくるかもしれない。。。。

「靴下もズボンも要らないからね。上に着るもの買ってよ」って

念を推すこと数十回。。。。。

朝もスタッフさんに 「出来れば上に着る服を買うようアドバイス

お願いします。」と頼み込んで(^_^;)

買って帰ったのをみたら

なかなか良い感じのTシャツ2枚買ってた♪ 良かったぁ~

覚えててくれて。。。。

義母さんが選んだとスタッフさんが言ってたと。。。

「おかしい?」って聞く義母さん。。。

「大丈夫♪ おかしくないよ。似合うと思うし

この色ならズボン 何を穿いても合うしねぇ~ さすが♪」っていうと

凄く嬉しそう♪

早速 着替えて見せてくれた。。。

義父さんも義妹も 褒めちぎって褒めちぎって。。。

もう その辺で褒めるのはやめようよ(^_^;)

それ以上褒めると。。。。それ以外着なくなるから。。。。


予感的中(;一_一)

脱がずにそのまま寝て。。。。。

今朝 着たままデイに行ってしまいました。。。(T_T)

今晩 脱いでくれるかしら?




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

こんばんは。
褒めるのも程ほどにしないと
後が怖いですね~
今夜は脱いでくれましたか~笑

ウチ母のデイでも時々、お買い物ツアーがありますが
いつも100円ショップなんですよ~
どうでもいいものばかり買ってきます。
本人は買ったこと忘れていますが・・

予感的中ー余程その服がお気に召したようね
いくつになっても女性は服には敏感かも
そしていくつになっても褒めてもらうのは嬉しい!
お母様素直でかわいいわ~♪♪

Re: タイトルなし

kimamaさん♪

そうそうほどほどにしないと後が怖い。。。(^_^;)
今晩は義妹と2人がかりで 強制的に脱いでいただきました(-_-;)
「私になにを着れって言うの!」なんてキレてましたが。。。
いっぱいあるのにねぇ~(^_^;)

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

似合うとか素敵とかは反応が早いですよ♪
可愛いっちゃ可愛いけど。。。(^_^;)
これからの季節 そうも言ってられないしね(笑)
当分 脱げ!脱がない!のバトルが続きそうよぉ~~トホホ

笑うところでないのかも知れませんが、おかあさんかわいいなって
思いました。
困ってしまうけれど、いい気持ち、嬉しい気持ちが、おかあさんの中にあるって、やっぱりとてもいいこと(^_^)v
なんだか、私も嬉しいです。

Re: タイトルなし

ちーさん♪
いくつになっても褒めてもらえるって気持ちいいもんですよね♪
この年になると 何をやっても褒めてもらえるって
なかなかない事ですから。。。。
気持ちいい事が頭に中に残るんでしょうねぇ。
だからお気に入りになるんでしょう❤
仕方ないかなぁ~~(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
