10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


運動です

晩御飯が待ちきれない義母さんです。

私が帰ってくると つかさずキッチンに入ってきて

「もう食べれる?」と聞いてくる。。。。

今 帰ってきたばかりじゃ~~ん(;一_一)

「今から作るから 出来たら呼ぶわ」って言うと

一旦 部屋に戻るんだけど すぐまたやってきて

「出来た?」と言って座りだす。。。

「お父さん 呼んでこうようか?」って言うから

「まだ 出来てないから。。。。」って言うと わかったってそのまま座ってる(^_^;)

いつも出来あがるまで この会話が続く。。。。

義父さんに「お父さん呼んでこようか?って言うから 呼んできてって

私が言うたら義母さん呼びにくるじゃん。 私が呼ぶまで生返事しといてくれる?」って

お願いした。。。。

暫くして義母さん 「お父さん呼んでこようか?」って言った^m^

「呼んできて」って頼んだら 部屋に呼びに行った^m^

また戻ってきて座りこんで じっと待ってたら

「お父さん 呼んでこようか?」って。。。^m^

「お願いします」って言ったら また呼びに行ってくれた。。。^m^

出来あがるまで 何往復した事か。。。。

そのうち嫌になったのか しんどくなったのか。。。。

目の前に出来てくるおかずに食べれると思ったのか

箸を持って言わなくなった。。。(^_^;)

歩かせすぎたかなぁ~~


当分はこの対策で乗り切りたいと思います(*^^)v




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

こんにちは。

お義父さんと立ち上げた対策委員会、うまくいったようですね。
運動にもなるし、これぞ一石二鳥!?

当分、お義母さんには伝令役を務めていただきましょう♪

こんにちは。
作戦、成功ですね^^
しばらく続いて欲しいけど・・・

ウチ母も、ちょっと前までは
「お兄ちゃん呼んだの?」って言って
来るまで食べなかったけど
今は、お構いなしに先に食べてます~笑

Re: タイトルなし

セラさん♪

義父さんと対策委員??(^_^;) それは嫌だなぁ~~
でも義母さんの対策は取らないといけないからねぇ~~
表面は仲良く♪ 
対策委員会 頑張ります!(^^)!

Re: タイトルなし

kimamaさん♪

いつまで続くか。。。。それが問題なんですよねぇ~(^_^;)

うちも最後は待ち切れずに先に食べてます(^_^;)
それまでの義父さんを呼ぶのは? 
いったい何なんでしょうねぇ~~(笑)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
