10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お行儀悪くなっちゃって。。。

元気な時は厳しい義母さんでした。。。

靴のかかとを踏むな!
ひじをついてご飯を食べるな!
洗濯物は裏返して脱ぐな!
布団を踏むな!
敷居を踏むな!
くちゃくちゃ言わすな!  etc

我が子は私より義母さんに注意されてる方が多かったです(^^ゞ

私より先に目についちゃってたんですよねぇ~

でも今は。。。。お行儀悪くなってしまって

言ってた事 全てやってくれてます(^_^;)

私は もう仕方ないと思ってても

義妹にしてみたら気になるのか いちいち注意してる。。。

ちょっと前までは 「ひじついてご飯食べない!」って義妹が注意すると

箸を投げて 「もう食べん!!」と逆キレしてたけど

今は 「ふふ~ん」とか言って箸は絶対離さない。。。^m^

私はどうでもいいけどねぇ~~

穏やかにしてくれれば どんな格好で食べようと。。。


義妹に「リハパン買って帰ってきて」ってメールしたら

「それ何?」って返ってきた。。。。

そう言えば お願いしたの初めてだったかな?

数を言うのを忘れたので1パックだけ。。。。

明日 日曜日。。。足りるかなぁ~~(/_;)





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

その変化・落差に思わず『・・・』
うちもありますよ
裸足で玄関におりて靴をはくので
私「母さん昔は地面に降りないで靴はきなさいって言ってたよね~」
母「忘れたわ~ハハハ」
だんだんの変化に
いつか私もそうなるのかな~と
先輩(?)の姿を見守っています

介護はhumiyanさんの肩にかかっていますね
先は長い 笑って♪ですね  お互いに!ネ

実の間柄だと昔自分がそう言ってたのに!
となってしまうんですよね…
口に物が入ったままウロウロしてる母を目にする度
立って食べたらダメでしょう!お行儀が悪い!
なんて厳しく注意されてた事を思い出します。
娘はそんな母を見て「アー情けない」と思うんです。
怒りにも似た感情かも^^;
スミレココさんのようにいつか私も…同感!&恐怖!

リハパンのところ
「何それ?」って、けっこうな現実が見え隠れして…。
だから、humiyanさんの懐のふかさと器の大きさが見えたり
して。
humiyanさん、えらいです~(^^ゞ

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

まだまだ変化し続けるのかしら?
一番びっくりした事は
私の前でおならなんてした事ないのに
最近じゃ笑って済ませます(^^ゞ
でも全然嫌じゃないし むしろその方が人間らしい。。。。
元気な時の義母さんは 私に対して 凄く気を使ってたのか
それとも頑張りすぎてたのか。。。。

うちは若い分 まだまだ色々とありそうです(*^^)v

Re: タイトルなし

のっちゃそさん♪

実の親だとやりきれない部分があるのかなぁ~
義妹は厳しいような気がします。。。。
嫁はあきらめるのかな?^m^
「もう~いいじゃない。。。」って思うこともしばしば。。。。
でも私もいずれは行く道ですよねぇ~~(^_^;)

Re: タイトルなし

ちーさん♪

リハパンって言葉を言ってなかったかな?なんて思ったりね。。。。
聞き流されてるんでしょうねぇ~
まっ忙しいから仕方ないですね(^^ゞ
義妹も仕事が一段落して 私も楽させてもらってますからね♪
これから。。。。。まだまだこれからですから^m^
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
