08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


我が家の男衆

義母さん 昨晩は寝なかったらしいです。。。。

今は夜の間は部屋から出れないようになっているので

私や義妹はどんな風になっているのかわからないですが

ちょっと前の義父さんは寝ない時は怒ってた。。。。

でも今朝は

「なにが悪いんかのぉ~ どうしたら寝るんかのぉ~」って

自問してた。。。。変わったね♪

「夫婦やから。。。仕方ないか。。。」って。。。

仕方ないは余分にしても 夫婦だから傍にいて見守るのは仕方がないと。。。

義父さんの口からそんな言葉が出るなんて。。。素晴らしい!!

「病院の先生に相談してみた?」って聞くと忘れてたと。。。。

何か助言してくれるかもよ。 頑張れぇ~~フレフレ義父さん♪


もう一人の男は主人。。。。

「このままやったらワシは親父に死んでほしいと願うようになる」と言ってから

早や何カ月。。。。色々あったからねぇ。。。しんどい思いもいっぱいしたしね。。。

「気持ちはわかるけど もう許したげたら?

そんな気持ちのまま急に義父さん死んでもうたら その気持ちの行き場がなくなって

あんたが病気になるで。。。

同じ仕事を続けてるから迷惑かけられて死んで欲しいなんて思うんよ。

もうやめたらええやん。。。。

新しい事して苦労して。。。そしたら義父さんの今までしてきた事が

どれくらいな事やったかわかるし。。。 別の道いけばいいやん」って言ってから

ずっと悩んでたらしい。。。。

でもやっと決心がついたようで。。。。今の仕事を整理すると。。。

色々と模索してたようです。

義父さんにその旨を話すと

「今までお前らの人生狂わせてすまんかった」と詫びたそうな。。。。

今までの詫びとは一味違う詫びだったらしく。。。。

これは思うに 主人の気持ちが変わったから そう聞こえたんだと思う。。。

許せない気持ちで聞く「詫び」は言いわけにしか聞こえないしねぇ

ともあれ 我が家の男衆。。。。。変化してきております(^^ゞ

ついでに生活も一変しそうです(^_^;)

 



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

こんばんはhumiyanさん
おとうさまの何が変わったのかしら
おとうさまの本来の優しさがそのまま顕われてきたような・・・
そして今年はhumiyan家に大きな転機がやって来そうなのね

人生に安定なんてないと思います
毎日いろいろ起こるものね
『波乱万丈』=『人生』かも
でもGOGO ご主人と一緒に!


赤い文字、最高ですね♪

大きな局面ですかね、humiyan宅も。
妻は肝っ玉すえて見守りましょう。
介護だけじゃあないですからね。
全部ひっくるめての人生だものね。

大筋が良くて、見失ってなければ
たいがい、それでいいのかもしれないですね!
ガンバレー♪humiyanさん!

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

そうですよねぇ~本来の義父さんが出てきたんでしょうね。。。
今まで そういった姿を家族皆見てないんで びっくりしていますが
義母さんはそんな義父さんを知ってるんでしょうね。。。

この年になっての改革?(笑)
でも私は不安よりワクワクしています。
これからどんな風になるのか?^m^
力を合わせればなんとかなるって♪ ねっ^m^

Re: タイトルなし

ちーさん♪

ありがとう♪
まだまだ人生長いですから悔いのないように
進んでいきたいと思っています。
なんとかなるでしょう^m^

義父さんも内心落ち着いたんじゃないかな?
いろんな事がありすぎたから。。。。
義母さんの事に専念する気になったのかな?なんて思ってます。
いろんな理由を言って逃げてきてたからねぇ。。。
でも素敵ですよねぇ~♪
そんな姿を見せてくれると主人もだいぶ変わると思います。
これからですよぉ~男衆のスタートは!!(笑)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
