10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


対策疲れ。。。

なんだかねぇ~~。。。。

対策してもしても こちらの考えを上回る事をやってくれる。。。

対策って何の為にやってるのかな?。。。なんて思ってみたり。。。

一番は私のストレス軽減の為。。。

じゃあ二番は?。。。。やっぱり私のストレス軽減の為。。。

そこには義母さんの思いなんて入ってないし。。。。

冷蔵庫開けて何かを探す義母さん

何が欲しいのか? ただ単に口に入れたいだけ?

もしかしたら何か探してる?

その辺りがわからないからねぇ。。。。(^_^;)

何か口に入れたら開ける事は無くなるのか?

そんな事ばっかり考えてたら。。。。。疲れちゃった。。。。^m^

私が一人対策立てて 一人疲れてるだけだしねぇ~~

義母さんは そんな事なんとも思ってないだろうし。。。


もう好きにすればいいかな?

暴れるわけじゃないし 暴言吐く訳じゃないし。。。

ご飯作ってる間 イスに座って見られてるだけだし。。。ネっ^m^




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

humiyanさん。お疲れ様ですね。
もしかして、ストレス軽減がストレスを生んでる…みたいな感じなのかしらね。新たなストレスもやってきますしね。
私の母に関して言えば、もう生きている次元が違うって感じです。
私たちが、思っているような目的とかは、あるのかないのか…。
わかりませんね。
でも、思うんですね。humiyanさんが一生懸命に対策したこと、が、今は、このような心境としてあるけれど、それって必ず次に繋がっていきますよ。次へのステージに移るというか…。
好きにすればいい、それも一考かもしれませんね。
humiyanさん、いろんなときがありますね。
お義母さんを思い、自分を見つめて、また、仕切りなおしもいいかもしれないですね。頑張りましょうね♪


こんにちは。

ウチ母の場合・・
言ってもわからん、聞いてもわからんから
無駄な抵抗は極力避けることにしました~
危険がないかぎり、どうぞお好きなように・・です^^
お風呂に何回は入ろうが下着を何枚着ようが・・笑
デイに行く時だけは見た目だけ気をつけますが・・

それでもストレスだらけなのよね~(-_-;)

humiyanさんの気持ち・・・
なんとなくわかるような気がします
私も『対策疲れ』よくあります
そして・・・時々ほんとにこれでいいのか?と自問自答

「好きにして~」
「これは娘の言うこと聴いてください」
「もう知らんわ~」etc.
会話していて自分の中からいろんな想いが顕われてきます
母はすぐ忘れてルンルン 私ばかり引きずっています・・・

いづれにしても
これも人生のワンステップなんだと思います

Re: タイトルなし

ちーさん♪

ストレス軽減のつもりが どこか罪悪感みたいなものを感じる時ってあるでしょ?
その時にストレスを感じてしまうんだと思うんだけど。。。

仕切りなおし。。。。そうですよねぇ~丁度いい機会だし。。。
頑張ってみます!(^^)!

Re: タイトルなし

kimamaさん♪

うちもデイの時は。。。って思ってるんだけど
それさえも知らない間に着替えて。。本人の好きなようにしてもらってても
それでもストレスたまっちゃんだよねぇ~~(^_^;)


Re: タイトルなし

スミレココさん♪

そうですよねぇ~もっと大きな問題がくる前のステップ?
今 ある程度考えを通しておけば
近い将来 楽に考えれるのかもしれませんね。。。

一番に義母さんの思いがくるように頑張ってみます!(^^)!
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
