08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


家庭崩壊だそうです。。。

叔父さんから聞いたんだけど

義父さん 「うちは家庭崩壊しとる」 と言ったそうな。。。。

何処がぁ~~(ーー゛)

叔父さんは凄く心配していて。。。

認知症をかかえてる家は大変なんだろうと想像して。。。

「大丈夫よ。うちは崩壊なんてしてないし

むしろ団結してる方だと思うけど。。。。

お義母さんだって幸せだと思うよ。」って言ったら

「そうだよな。。。あんたの話の方が信用できるわ。

あれだけ一生懸命してくれてるのに

何処が崩壊なんかと思ってた。。。。

でも病気が病気だけに 裏では大変なんじゃないかと心配で。。」って。。。

もう ごめんねぇ~~心配かけて。。。


義妹に 「うちは家庭崩壊してるらしいで」って言うと

「何?それ?」って。。。

「父さんは目の前の事しか見えてないからなぁ。。。。

自分の思い通りになれへんだけで家庭崩壊になってしまうんやわ。」

確かに。。。。そういうとこあるけど。。。


うちは健全な家庭です(*^^)v





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

あらら~ですね
『むしろ団結!』・・・そうですよ
団結していないと在宅介護はやれません!

でもお父様の気持ちとして奥さんの事どうしようもなく
つい心配がそう言う言葉になっちゃったのかなあ・・・
自分でもどうしたらいいのかわからなくなって
お父様自身が暗礁にのりあげているのかも・・・
humiyanさん笑って笑って♪

まったくう!って思う気持ちわかりますよ。
お義父さんには、お義母さんのことをしてみて、
もう崩壊って思ってしまうのかも・・・。
humiyanさん、お義母さんのことばかりじゃないですものね。
ほんとに、よく頑張ってますよ。

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

一人で介護なんて絶対できないですもんね。。。
みんなでやってるつもりでいたんだけど
義父さんはどう思ってるのか?
とりあえず笑っておきますか(笑)ブハッ❤

Re: タイトルなし

ちーさん♪

まっ確かに義母さんがいないと義父さんの事はほったらかしになってるから
その事を「崩壊」って言ってるのかな?って。。。。
ワシもかまって欲しいって言えば可愛いけど
絶対言わないだろうしなぁ~~(笑)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
