08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


私がいない間は。。。

土曜日 娘の所でお泊りしてきました(*^^)v

新しい仕事の打ち合わせ。。。段取り。。。

色々と動かなくてはいけなくなって

土曜日 帰るのが遅くなるし義妹の予定を聞いたらOKが出たんで♪

久々にゆっくり。。。。ほんとのんびりした夜を過ごして。。。

日付が変わる前に寝たのは何年ぶり??

色々と話をしながら食べようと思って買って行った

お菓子やスイーツ。。。

手を付けずに帰ってきました。。。。心残りです(^^ゞ


私がいない間 義妹はいきなり○ん○の洗礼を受けて。。。

キッチンでの張り込みも経験し

お風呂にも3回入るという事態も目撃。。。

しかもリハパンを穿かずに普通のパンツをはいてしまい

またまた洗礼を受けて。。。

私でもそんなに一度には経験しない事を経験し

それを話している義妹は。。。。疲れていました。。。。

しかも薬の管理まで目が行き届かず

薬がめちゃくちゃになってしまったらしく。。。。

「もうギブ。。。」って。。。。

いえいえギブはないですよぉ~~

介護はギブできないんです^m^





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

そうでしたか♪
humiyanさんゆっくりできてよかったですね。
持つべきは、娘ですね(^_^)v

義妹さんも、・・・良い経験?でした。

そうそう、在宅介護に降りるって選択肢ないんですよね~。

humiyanさん
お泊り 楽しく充実した日だったようで よかった!
ホント 介護に休みもギブもないものね
妹さんのお疲れ初体験も
家族団結への新たな一歩(!?)

これからhumiyanさんへの視線が変わること間違いなしですよ
もう足を向けては眠れない~とかね^^

義妹に介護の大変さを少しは理解してもらえたようですね。
ゆっくり過ごせた事も、本当に良かったともいます。
実際に介護していない親族に、認知症について理解してもらう事は、本当に難しいです。いろいろ言う家族には、せめて1週間でも世話をしてみろ。と言いたくなる私です。
介護者は、もっと切実なのでしょう。少しでも周囲の理解を得られと言う事は、大きな意味がある事だと思います。
そのような機械が出来て本当に良かったと思います。

Re: タイトルなし

ちーさん♪

今までも看てくれてた事はあったんだけど
運よく遭遇しない事が多かっただけで。。。
一度に経験できたのは良かったです♪
一緒に住んでる以上はね(*^^)v
一緒に頑張っていかないとね^m^

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

骨折して退院してからも だいぶ変わった義妹だけど
今回でもっと加わってくれるかな?
介護はひとりでも多い方がいいもんねぇ~~

ギブできない事がわかっただけでも
先につながったかな?

Re: タイトルなし

hokehoke先生♪

ありがとうございます。
話だけを聞くのと実際に看るのとではギャップがあったみたいで。。。
私が話をする時に笑いながら報告したりしてるのも
実感が湧かない理由だったかもしれません。。。
今までも私がいない間に看てくれていた事もありましたが
やはり1日や半日では 実態をつかめなかったみたいで。。。
これからは少しづつでも対応してくれると思っています。
本当に良い機会でした❤
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
