10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


利尿作用

眠っている時はそれほどでもないのに

起きている間の失敗が多くなって。。。。

半端じゃない回数に量。。。

それもトイレに行こうと思って歩いている間に

出ちゃってる。。。

手術した方の足首がひどく腫れて。。。浮腫っていうのかな?

病院からむくみを取る薬が出されたんだけど

それのせいかな?

症状が進んで失敗が多くなってきたのか?

デイのズボンを毎日借りて帰ってくるし。。。

義妹が「このままじゃ 何処にも連れて出れないよ。

薬止めたらダメなんかなぁ~」て。。。。

でも まだ腫れてるしね。。。

薬を飲み始めて だいぶ経ってるのに 今頃?効いてきた?

月が変われば診察日くるしなぁ~






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

うちの義母も最近脚のむくみがひどくて、利尿剤が出たんです。
「服用して30分くらいから尿量が多くなる、トイレが忙しくなるかも…2~3時間で効き目が治まる」って言われて、トイレ通いが忙しくなるのもな~~、って躊躇して飲ませてないんですよ。
むくんでると歩くのも大儀そうだし、かわいそうですよね。
でももれるほど出過ぎるのも考え物だし…
診察のときにいい処方が出るといいですが、来月ですか、ちょっと先ですね~~(^^;

むくみも続いていて心配ですね。
なぜ、晴れてるんでしょうかね?
私の母も、日によってはむくみがあるけど
翌日には、けっこう引いてるし、許容範囲って感じです。
生活でも排尿のことで困っているようだし・・・
他には、ご病気もないのかしらね・・・

月並みだけれど、心配が続くようなら、腫れがすすむようなら
受診日を早めてもいいのかしらね?

むくみをとるための利尿剤
・・・そのためにトイレ回数がふえる

薬は利点と副作用がありますね
うちの母も血圧を下げるのに2種類の薬
そのひとつが利尿で血圧を下げるもの
脱水ぎみなのに更に利尿なんです・・・
腎臓も悪いし貧血だし・・・もう何が何だか
薬ってむずかしいなあと最近ますます思います

お母様も状況は刻々と変化しているのですもの
お医者様と相談してみては?
いい方向にいきますように!

Re: タイトルなし

どぅさん♪

3週間くらい前に処方されて飲んでるのに。。。
今までは大丈夫だったのに今頃ぉ~って感じです。
むくみがなくなるまでって思ってたけど
早めに相談した方がいいよねぇ。。。
これから梅雨に入るし
洗濯物乾かなくなるしねぇ(^_^;)

Re: タイトルなし

ちーさん♪

手術したらなる人多いって聞いたんだけど。。。。
違うのかなぁ~?
他を疑った方がいい?
確かに薬飲んで3週間くらい経ってるのに
今頃。。。なんです(>_<)
病院で相談した方がいいねぇ。。。

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

ほんと薬ってやっかりですよね。。。
治したいから飲んでるのに 他がおかしくなるんだからね。。。
一度 相談した方がいいみたいなんで
連れて行ってもらいます(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
