06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


デイのない日は。。。

デイのない日に限って 朝からアクティブな義母さん(;一_一)

デイがないから何をしていいかわからなくなってるんだろうけど

朝5時から 「薬の支度してないよ」 とか

これに薬入れて。。。とか

今から出かけてくるから。。とか

とにかく何かしら言ってくる。。。

お願いだから寝かせて。。。なんて言葉も聞こえてないだろうしなぁ~

やっと静かになったと思ったら

「これびちょびちょ。。。」って水害ズボンを投げてきた。。。。

おい!おい!! さすがにここまでされると

起きない訳にもいかず。。。。

なかなかやり手の義母さんです(ーー゛)


「これから仕事?」って聞くから 「そうよ」って言うと

「私の仕事って何?」って。。。。

義母さんは働き者だったからねぇ~ 何か仕事したいんだろうなぁ。。。

「もう引退したからいいよ。のんびり暮したら?」って言うと

「まだ57歳やで(ーー゛) まだまだ働けるのに。。。」って???

そうなのかぁ~ あと10年もしたら私の方が年上になるかな?


今度は車椅子も対応できるようにと 車を買い換えたんだけど

たちまち義母さんの足があがらないから 車に乗れない事が判明。。。(^_^;)

デイの送迎で見るようなステップ台を買わないといけないわぁ~





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

humiyanさん、こんにちは。

お義母さん、やりますね。
水害ズボンのキャッチはしたくないかも…(苦笑)

お義母さんに何かお仕事をあげないといけないかもね。
まだ57歳!?ですから。

車に乗るときのステップ、販売されているんですね。
せっかく購入した車ですもむ。
早くお義母さんを乗せてあげられると良いですね。

Re: タイトルなし

セラさん♪

昔から なかなかのやり手です。。(^_^;)
いつもかないませんから。。。
こちらの思うようにならないのが この病気ですからね
こちらも知恵を働かせないといけないです!(^^)!

車ねぇ。。。予算さえあればドアを開けるとステップが出るような
型があったんだけどね(^^ゞ
あそこまで足が上がらなくなってるなんて思わなかったから。。。
日に日に進んでるのを実感します。。。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
