10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



平気になってきた?

今朝の事

デイのお迎えが来る前に 「トイレ行っとこうか?」って言うと

「大丈夫! パンツはいてるから。。。」って。。。。

え~っ!? パンツにするの平気なの?

「大丈夫よ。心配ないから。。」って。。。心配おおありなんですけどぉ~(^_^;)

行きたくなってから立ちあがっても間に合わない事は多いけど

初めから行く気がないのは。。。。どうなのよぉ~~(;一_一)

それでも 一応トイレに誘導して 出してもらいました。。。


その後。。。。廊下を歩いてついてきた義母さんが

急に柱を持ったまま止まった。。。

私を見て 凄く不安そうにしてたので

「どうしたん?」って聞くと 無言。。。。

左足が出ない? 1歩が出ない?

太ももは動こうとしてぴくぴくしてるんだけど

前に出ないみたい。。。 ちょっとショックな光景。。。(-_-)

ひざをちょっと押してみると なんとか歩きだした。

 
でも 夕飯の時は部屋とキッチンを何往復もするんだよねぇ~

それも 歩けるから出来るんだよね。。。

もう面倒臭いなんて言ってられないなぁ~

しっかり歩いてもらわないと。。。(*^^)v




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
