10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初ショートに向けて。。。

ショートだけは慎重に事を運びたかったけど

日ごろから準備をしてなかっただけに

「どうやって言うか?」が問題で。。。(^_^;)

義妹とも相談してるんだけど

なかなか良い案が出ず。。。

月曜日のショートまで 時間がなくなってきました。

スタッフの方には 夜の行動を伝えておいて。。。

寝ないって言っても あまりびっくりされない。。。

ウロウロしますよぉ~って言っても わかりましたって。。。それだけ。。。

慣れてるのかなぁ~?

義母さんもデイでお泊りの部屋を見学した事を教えてくれた。

デイの方では準備してくれてるみたい。


さてさて どう切り出すか? いつ言うか?

当日の朝っていう案もあるけど

それはさすがに。。。。

でも前日に言って 「行かん!!」って言ったら

もうどうにもならんし。。。

義母さんが 今一番気になる事は「食事」の事

それができないから「心配だから泊まって」って言う?なんて

子供じみた事を言ってみる?

なんて答えの出ない議論をやって。。。。

そろそろ結論ださないとねぇ~~

義父さんは「まぁ~お前らに任せるから。。。」と

楽しい旅行にしてあげたいけど

無理だったら 早く帰ってきてよぉ~~(;一_一)




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

ドキドキですね。
うちは、母の認知も、きっともう少し進んでいたので、わりとすんなり
いったのかもしれません。
スタッフの方も、もちろん慣れてもいるのでしょうが、やってみなけりゃ、わからないってところだと思いますよ。

順調にいきますように!!
ショートは、今後の必須アイテムだと思いますから(^_^)v

Re: タイトルなし

ちーさん♪

すんなり行ってくれれば あとあと楽になりますもんね♪
祈るような思いです(^_^;)
どんなに暴れても夜中に電話がかかってくるような事はないらしいので
2晩 安心して寝ます❤
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
