05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



11年生まれの56歳?

最近 歳を聞くと必ず「56歳」といいます。

何年生まれ?と聞くと「11年のチュウチュウねずみ」と。。。

生まれ年って忘れないって聞いてたけど ほんとなんだぁ。

デイサービスは年寄りばかりだ。。とか言ってるけど

結構気に入って通ってくれるんで大助かり。。。

ケアマネさんが「普通は娘時代の楽しかった時の歳をいう人が多いのに 

56歳って中途半端な歳だけど 何かあるのかな~?」って。。。

56歳といえば。。。

うちのバブリ~な時代かな?

TVで紹介される高級旅館を予約して

温泉三昧していた時期。。。。

苦労をかけたと義父さんが連れて出歩いてた時期がその56歳くらい。。。。

行くと必ず子供達に「お土産」を買って帰ってきてくれて

自分だけが遊びにいくのが 凄く後ろめたいって言ってたけど

今まで頑張ってきたんだから行ってきぃ~と送り出してたなぁ。。。。

そのなごりなのか

デイサービスから帰ってくると 必ず「土産を買う所がない」って言う。。。。

土産を買ってないからって子供にお金を渡したりして。。。

もうそんな思いしなくていいのになぁ



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
