10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ショートご帰還。。。混乱なし❤

2日間のショートから帰ってきても

いつもと変わらずの義母さん。。。。

「何処に泊まってたん?」って聞くと

「ホテル。。」って???

「そうなん?ご馳走でた?」って聞くと

「美味しかったよぉ~」って。。。

私の取り越し苦労だったのかな?

「ホテルにおったらデイの人が迎えにきて

食堂でご飯食べたよ。」って。。。。

「父さんが泊まれ!っていうから二つ泊まってきた。。

これくらい(食卓を指さして)の部屋で寝たわ。

隣にトイレがあった。。。」って。。。

たぶんポータブルの事かな?

食卓くらいの部屋って。。。(^_^;)

とにかく混乱なしで済んで良かったぁ~~


後で連絡帳を見ると

「帰りたい 帰りたいと言われて お話をして納得していただきました。

なかなかお部屋に入ろうとされないので リビングでお話をしてたんですが

8時頃にはベットに入られました。」らしい。。。。

8時って家で寝る時間だわ。

帰宅願望も眠気には勝てなかったのね^m^

日中はデイで普通に過ごして また夜は「帰りたい」攻撃。。。

夜中の事は書いてなかったので また明日聞いてみようかと思ってます。


ワクワクドキドキのショートだったけど

以外にも順応したみたい。。。

これで これからも安心だわ。

何かの時に慌てなくて済む。。。。♪




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

無事お泊りクリアできてよかったですね。ショートが
使えるとお守りがひとつできたみたいで心強い
ですもんね。お義父さんの
「泊まってこい」がびしっとききめを発揮してるのが
いいですね。

ショートデビューが大きな混乱なくクリアできてよかったですね。
うちもそろそろ考えなきゃいけないな、と思っています。
humiyanさんの記事はとても参考になりました。
わたしならどうやって勧めていこうかな…やっぱり悩むなあ。

ショート体験無事に帰宅よかったですね
帰りたいというのを納得していただいた~そのプロの技って
どんなんでしょうね(聴いてみたいな~)

うちもいずれ利用することになるでしょうから
お守りとして探しておきたいと思っています

こんばんは。

無事、ショートデビューを果たされたようで、良かったですね。
やはり「帰りたい」はあったんですね。
プロの方がお話されると納得するんだ~!

さて、うちはどうなんでしょう?
明日、帰ってきます。

Re: タイトルなし

アオミカさん♪

ほんと心強い感じがする^m^
いざという時に困らないもんねぇ~
普段は義父さんの言う事なんて聞かないのに
妙な感じです。。。(^_^;)
ともあれ 次につながって良かったぁ~

Re: タイトルなし

どぅさん♪

行くまではほんと色々悩んだけど
「こんなもん?」って感じ。。。。
悩んだだけ損した気分。。。
でもどうやって進めて行こうか?って考えてたから
すんなり運んだのかな?って思ったり。。。
ともあれ 次につながって良かったです♪

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

やっぱりプロですよねぇ~
私もどうやって納得させたのか見てみたい^m^

やっぱりいざという時に使えるって思うだけでも
精神的に違いますよねぇ~
定期的に使えるといいんだけどなぁ~

Re: タイトルなし

セラさん♪

帰ってきて顔を見るまでドキドキしてましたよ。
「もう絶対行かん!」なんて言わないかなぁ?なんて。。。。
普段と変わらずの態度で安心しました(*^^)v

明日ですか? あっという間ですよねぇ~~
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
