10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


リズムが狂った??

朝から。。。というか夜中からバタバタでした。。。。

昨晩のご飯の時間がいつもより早くて。。。。19時まえ。。。。

いつもは20時くらいに食べ終わるようにしてるんだけど

昨晩は食べ終わったのは19時くらい。。。

それから薬を飲んで 「もう寝る」と言って

起きてきたのが20時すぎ。。。。早すぎる(^_^;)

「これからデイに行くから鞄ちょうだい」って眠気まなこで。。。

「まだ眠たいんじゃない?もう1回寝たら?」って言ったら

素直に「わかった。。。」って。。。

でも全然わかってないのが義母さん

夜中 ずっとウロウロしてた。。。

明け方の4時からキッチンに座り込み。。。

まっ外に出て行こうとしないので そのまま布団の中で様子を伺い

弁当を作る時間になったので私もキッチンへ。。。。

「晩御飯はまだ?」って聞く義母さん。。。

もう夜だと思ってるみたいで 次男に

「今から学校行ったら遅くなるなぁ~」とか 義妹に

「今日は休みやったん?」とかトンチンカンな事言ってるし。。。

「今は朝よ。これから朝ご飯やで」って言っても

「何をバカな事言うん? 私がここに座ったら晩御飯!」って。。。。

暫くすると座ったまま寝てるし。。。。

デイに行く時間になると 外で待つと出て行ったけど

歩く姿はヨロヨロ。。。。一人じゃ歩かせない

もちろんこんな日は大洗濯。。。。水害&泥害。。。(>_<)


晩御飯が1時間早くなるだけで こんなにリズムが狂うとは。。。。

いつも狂ってるからわからなかったけど

義母さんの中では体内時計ができてるんだろうなぁ~~

これからはいくら早く出来ても20時くらいに食べるようにしないと

しんどい。。。。(/_;)

20時に食べても23時頃には起きてウロウロしてるんだけどねぇ~~(>_<)

でもそれが義母さんのリズムなんです。。。。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

humiyanさん、お疲れ様です。

眠れていないのでは?

水害&泥害処理、大変でしたね。

うちも昨夜は、1時間ごとのトイレ通い&泥害3回発生でした(泣)
今は、「眠たい」とベッドでおやすみ中。

こちらの時計と義母様方の時計、
なかなか合わせることはむずかしいようで…(汗)

Re: タイトルなし

セラさん♪

布団の中にいても気になるしねぇ~
寝れないですよね。。。。

下剤がたくさん処方させていて飲んでたんだけど
今頃効いてきたみたいで。。。。
ストップしても 出る出る。。。(/_;)

処理に時間がかかって大変ですよね。。。(>_<)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
