08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


世話焼き(^_^;)

「自分の事もできひんのに 人の世話焼くな!!」って

怒りだす義父さん。。。。

たま~に義父さんの世話を焼く義母さん(^_^;)

でも口だけ。。。。これが勘に触るらしい。。。(-_-;)


晩御飯の時 義母さんはできたおかずから食べていくから

義父さんが座った時には 既に完食状態

義父さんに「お箸は?どれ?どれ?これ?」なんて

違う箸差し出したり

「それ 醤油かける?どうする?かけたげよか?」って

片手に醤油を持って。。。。かけてなんて言うと

ドバドバ。。。豆腐は醤油づけになっちゃうし。。。(/_;)

「お茶飲む?コップは?これお茶」。。。。

「これ美味しいよ。食べる?これ?食べ」って半強制的な言い方

だんだんエスカレートしてきて

半ば押しつけ状態。。。(^_^;)

私には一切言わないけど 義父さん堪らんだろうなぁ~なんて思ってたら

上の一言。。。。


昔は義父さん黙って座るだけで良かったんだもんねぇ~~

たまに蘇る記憶なんだろうなぁ~




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

そっか~、お義父さん座ってるだけで何でも出てくるおうちだったんですね(^^)
なんか、わたしも将来同じようなことやっちゃいそうです、ダンナに(爆)
うちの義母も孫たちに世話焼きの言葉だけ(実行はできない)かけて、煙たがれてます…

うちのばあちゃんもまだばりばり孫や息子の世話をやいてうっとうし
がられてます。孫に食べろと自分がすすめたものは食べるまで
言い続けるので孫も辟易・・・ばあちゃんがよそ見してる間に隠したりしてます。人のおせっかいをやけるうちが花ですかねえ。

Re: タイトルなし

どぅさん♪

本当に何にもしない義父さんでしたからねぇ。。。
義母さんの世話焼きは義父さんだけになんですよぉ

私には「ボタンはめれない」とか頼ってくるのに。。。

Re: タイトルなし

アオミカさん♪

世話焼けるうちが花かぁ~ そうかもねぇ。。。
そのうち出来なくなるんだもんね。。。

うちは義父さんだけに世話を焼くから
義父さん一人文句言ってます。
傍から見ると笑えちゃうんだけどねぇ~^^;

なんだか笑っちゃいました クスッ
お母様自分の事はよく解らない・・・でも世話焼きたいんですよね
女の母性妻性の顕われ?・・・昔うちの親たちにもよく似た光景がありましたよ^^
勿論私は 知らん顔してしっかりながめておりました
だって~ふうふのことだもの
昔から犬も食わない~とか言うでしょ 
お二人ほんとは仲がいいのよ♪

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

2人の掛け合いは面白いんだけどねぇ
義父さんは もううんざりって感じで。。。今までそれだけしてもらってたのにねぇ~^m^

ずっとじゃないのが不思議で。。。
思い出したように世話を焼くんです。
母性がふっと蘇るんでしょうねぇ~
良く気がつく義母さんでしたから。。。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
