10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


鍵強化

先日 晩御飯の時間がちょっと早まっただけで

リズムが狂って寝ないのかと思ってたら

それ以降 ずっと狂いっぱなし(/_;)

夜中のウロウロが止まらない。。。(>_<)

義父さんは もうダウン寸前。。。でも昼寝できるしねぇ~

私も仕事の帰りに睡魔に襲われる事もしばしばで

事故してからじゃ遅いので コンビニの駐車場で仮眠をとって

帰るようにしたり。。。。

部屋から出れないようにしてるんだけど 中から

「開けてぇ~ humiyanちゃん 開けてぇ~」なんて言われると

無視するわけにもいかず 外から

「まだ寝る時間よ。早く寝~よ」って声をかけたり。。。


部屋の縁側のサッシのカギは3ヶ所もしてるのに 

難しいカギまで 開けちゃって。。。。外へ出ちゃいました(T_T)

義父さんと 数字を合わせて開くカギにしようという事になり

それなら開ける所を見られても 数字が合わないと開かないし。。。

「大きい声で数字言いながら開けたらあかんよ」と義父さんに釘をさし(^_^;)

「そのへんに数字書いた紙置いたりしたらあかんよ」とも。。。。

義父さんも出れなくなったりして。。。。(^_^;)

その可能性大なんですけどぉ~~






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

こんばんは。

お義父さんのこと、心配だったんですけど、
やっぱり、大変ですよね。
でも、お昼寝できるからまだいいっか。

humiyanさんこそ、お仕事があるから大変ですね。
お疲れ様です。

数字式の鍵。
どうにかしてお義父さんにちゃんと覚えていただかないとね。
語呂合わせをhumiyanさんが考えてあげるとか…。

お義父さんもhumiyanさんもお疲れでませんように。

気回し作業お疲れさん!
自分の家が、安らぎの場じゃないって悲しいね…
何で駐車場で仮眠…悲し過ぎるよー!
苦肉の策の閉じ込め作業…
humiyanさんの葛藤が、手に取るように分かる…
それに義母さんだけでなく 義父さんの事まで考えなければならない…

今、うちはまだ夜寝てくれてるけど これで夜もってなったら…
考えるだけで 気が変になるよ…
ショート使って休める時間作ってね!
ショートは、介護者の為にあると あたしは思ってる!
頑張っちゃうhumiyanさん…ボディーブローのように後からドッと来ちゃうよ…
頃合いをみて考えてみては…

Re: タイトルなし

セラさん♪

ありがとうございます。
もう怪我はしてほしくないって一心なんですよねぇ。。。
でも義母さんにはこの思いは伝わらないですから困ったもんです(T_T)

乗り切っていけば何とかなるでしょう。
もう良くなる事なんてないでしょうからねぇ。。。。

Re: タイトルなし

のっちゃそさん♪

ありがとうぉ~♪
今でこそ大きな顔して家にいるけど
昔から私の居場所ないんですよぉ~
食器ひとつ家具の位置まで自由にさせてもらった事ないし
昼寝なんてしてると嫌み言われたしね。。。(^_^;)
外での仮眠 慣れてるの(笑)

今 週6でデイに行ってるからショート入れようとすると
かなりの負担増なんだよねぇ~(^_^;)
ショートと毎日のデイ どっちがいいって義父さんに聞いたら
毎日デイの方がいいんだって。。。
1日家にいてると それこそ大変らしい。。。。
昼も夜もになるからねぇ~
ウロウロが止まらない。。。。
ほんと いつ寝てるんだか??
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
