06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


子供騙しで乗り切る?

「このドアは8時半にならんと開かんからね」

「どうして?」

「そういうセンサーになってるから。。。」

「へぇ~なんで?」って聞く義母さん。。。。

「ドロボーが頻繁に出てるから 年寄りがいる家庭は

センサー付けてくださいって言うてきたんよ。

8時半過ぎたら出れるから」って子供騙しのような事言ってみた(^_^;)

これで乗り切れるかな??


カギの強化もあって もう外へは出ないだろうという安心感から

朝までぐっすり寝てた。。。。

夜中 大雨だったらしく。。。それもしらないくらいぐっすり。。。。

義母さんもカギをガタガタさせてたらしいけど

雨もあってか大人しかったみたいで

義父さんも布団から出なくて済んだと。。。。

朝 大洗濯だったけどねぇ~~

それくらいなんて事ないですよ。今となっては。。。。

いつまでセンサーが通じるかなぁ~~(^_^;)




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

うまい座布団1枚[i:63733][i:63733]

はじめまして なおたまです。 さすが、 お母さんが納得 できて、休まれたのですから とってもいい

言ってもダメと 解っていても 何とかしたい嫁心!
一句浮かびましたぁ~
ゆっくり寝れて良かった良かった!
騒音かき消す雨音に感謝だね(^^)v
効果が長く続きますように祈ってる!

こんにちは。

ぐっすり眠れて良かったねぇ♪

『センサー』様々ですね(笑)
雨の助太刀もあったかな?

効果が持続しますように!

Re: うまい座布団1枚

なおたまさん♪

ありがとうございます(^o^)/
いつまで騙せるかわかりませんが 今の所
私もぐっすり出来てます❤
このまま続く事 祈っててくださいね^m^

Re: タイトルなし

のっちゃそさん♪

うまい!!(^O^)
まだ騙せてるんだよぉ~
今回は。。。。続いて欲しいなぁ。。。
これからの季節 寝れないとすぐバテちゃうからねぇ~~

Re: タイトルなし

セラさん♪

今のところ なんとか続いてます。
真夜中のファッションショーは続いてるらしいけど
義父さんも後を付いて歩くような事はないみたいで。。。
朝の義父さんの態度で だいたいの様子がわかるようになりました。
このまま続いて欲しいもんです^m^
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
