05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


洗剤飲んじゃった(>_<)

こんな日って急にくるんですねぇ。。。。(/_;)

洗濯物をたたもうと思ってキッチンから離れたら

義母さんのむせる音。。。。

何か食べたのかな?なんて思って行ってみたら

流し台の前に立ってコップを持って飲んでる。。。。

「どうしたん?気管に入った?」って聞いても

むせて声が出ない。。。

ようやく声がでたと思ったら 「これ飲んだらせきが出た」と。。。。。

指を指したのは食器洗剤。。。。!? マジッ!?

大急ぎでうがいさせて 水を3杯飲ませて。。。。

義母さん 怒る怒る。。。怒っても飲ませないといけないし。。

すぐ主治医に連絡したら 「様子をみてください」って。。。

我が子でもこんな事した事ないし 対処方法も水飲むしかしらないし。。。

本人はケロっとしてるから 大した事なかったんだぁ~なんて思ったけど

びっくりしたぁ~

急にこういう事態って起こるんだね。。。

これからは絶対 一人にはさせられないなぁ~(^_^;)


PS 洗剤飲んでうがいしたら 口から泡がいっぱい出るんですねぇ。。。
  初めてみました(>_<)





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

怖かったですねぇ~~
その後体調に変わりはありませんか?
そんな日が急にやってくるなんて・・・想像しただけでも怖い。

あるある

はじめまして。ありますよ我が家も。
お風呂に入っていた時「ギャー」という声であわてて見ると、
口の中にガムのようなもの、そばには歯型のついた石ケン!。
石ケンはアルカリなので、洗った後も(泡、でますねえ)やけどのようになって、本人は、どうしてひりひりするのか不思議がっていました。
ほんと目が離せません。

我が家は、クレヨンやティッシュ。
クレヨンは、最近はいちおう口に入れても大丈夫なものになってるけど。
考えてみると危ないもの、たくさんあるし。
目が離せないですよね。

義母さんの事も心配だけど humiyanさん大丈夫!
ショックから立ち直ってる?
きっとhumiyanさんの事だから 対策考えて頭の中グルグルしてるんじゃないかと…
義父さん ご主人 義妹さんとよく話しあって 一人で背負わない様にね!

こんにちは。
わかります。
うちは、ひとりで歩けなくなったから、
そういう恐れは少なくなったけれど、
以前、台所洗剤にライムの絵がついているのを、
まじまじと見て、飲もうとしていましたもの。

友人のお父様は、実際に殺虫剤を飲んで、
救急車で病院へ行き、胃洗浄をしたそうです。

ホント、目が離せなくなりますよね。

humiyanさん、がんばって!

Re: タイトルなし

なぁなママさん♪

洗剤って飲んでも平気なんですね。。。。
今日も元気にデイに行きました(^^ゞ
これからは何を口に入れるか。。。。
色々と問題がでてきますねぇ~(^_^;)

Re: あるある

しろさん♪

訪問ありがとうございます(^^♪
しろさんちもですか?
石鹸も怖いですね。。。。
ほんと目が離せなくなりますね。
命に関係しない物なら いいけど
何を口に入れるかわからない。。。。
気をつけないといけないですねぇ~(^_^;)

Re: タイトルなし

ちーさん♪

ほんとびっくりしました。。。。
まさか??って思いますもんねぇ~
どちらかといえば食いしん坊な義母さんですから
これからは何を口に入れるかわからないですよ(^_^;)
気をつけないとねぇ~。。。。

Re: タイトルなし

のっちゃそさん♪

心配してくれてありがとうねぇ~♪
元気な義母さんを見て すっかり安心しきってます(*^^)v
洗剤くらいじゃ何ともないみたいだわ。

これからは一人にしないようにって話あったんだわ。
ほとんど義父さんが看るようになるんだけどねぇ。。。。
度々は無いと思うけど安心は出来ないからねぇ。。。。

Re: タイトルなし

セラさん♪

確かに良く見ると
容器の色はお茶のペットボトルみたいだし
ライムの絵が描いてあるしねぇ~。。。(^_^;)

義父さん 除草剤や殺虫剤をカギのかかる棚に片付けてました。。。
またカギのお世話になってしまいました(>_<)
ほんと我が家はカギだらけぇ~~

びっくりしました
でもなんとかこうして乗り越えられてよかったです
いろんな想像を越えることが起こりますね

うちの母は好きなものだと大事に長いこと冷蔵庫にしまっておいて
食べちゃうし
かわいい容器やお菓子に似た物は特に要注意
それなに?とすぐ味見しようとします

あかちゃんと同じになっちゃって
お互い介護ママさんは気が抜けませんね

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

介護ママさんなんて。。。良いですねぇ~~^m^
心が若返っちゃう♪

ほんと赤ちゃんと同じですよね。。。。
長い間 赤ちゃんと接してないから忘れてたわ(^^ゞ
危ない事だけ気をつけるように。。。
気を抜きながら頑張ります!(^^)!
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
