10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


凄技!!

久々に笑わせてくれました(^^♪

義父さんのポロシャツを着て出てきた義母さん

「それお義父さんのよ。男物だから打ち合わせが違うでしょ」て言った。

縫製の仕事をしてた義母さんは打ち合わせにうるさかった。。。。

娘が小さい時に長男のお古を着せたら 打ち合わせが違うから可哀想だと

言われた事もあった。。。。

だから打ち合わせが違うのを指摘したら脱ぐと思って言ったんだけど

義母さん 考えました。 ほんの瞬時に。。。。

脱いだのは良かった。。。でも裏返しにして

なんとボタンと留めたのです(^_^;)

確かに打ち合わせは女物になってました。

でも留めにくいでしょう??

それを普通に着ちゃったんです(笑)

夕飯の時に その話で大笑い♪

義父さん

「それが思いつくのに なんで洗剤飲むかの~~」って言うと

義母さん「もう~言わんで!!」と怒ってました。

飲んだ事 覚えてるんだ。。。。

今日は冴えてるぅ~~^m^



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

humiyanさん家で笑い声が響いたようですね
おかあさま冴えてます
洗剤のことはびっくりしたのでしょう ご自分でも・・・
いろいろ介護は気を使います
でもそれが介護なんですよね

私ね ディに送り出す時も自分が出掛ける時
母に何かあってもしょうがないかな~これでお別れかもしれないと言う思いが
時々心をかすめます

介護って覚悟することばかりなようで・・・きびしいなあ
でもそれも受け入れての・・・それが介護なんだと自分に言い聞かせて
ゴメンね自分のことばかり書きました

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

久々に大声出して笑った♪♪
義母さんの罪滅ぼし??

いつも笑顔(のつもり)の私が大きな声出して怒ったもんだから
悪い事したのはわかってるみたいな。。。(^_^;)
たまに怒るのは効くのかな? 

スミレココさんの思いも聞きたいよぉ
介護する人の思いは少なかれ自分と同じだと思ってるし
その思いを聞く事で気づきがあるっていうのも
幸せな事だし。。。。一人じゃ広がらないしね♪
色々聞かせてください❤
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
