04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


豪雨の思い出

今日は本当に凄い雨です。

被害も出ているみたいだし。。。

ダムの放水も始まったみたいで注意を促す消防車も出動しています。

義母さんはデイに。。。。ここが一番安心です。

避難勧告なんて出たら。。。。うちは義母さんを連れて行けるだろうか?

義父さん 家に義母さんと残るなんて言うんじゃないか?なんて

一人思いを巡らせています。


豪雨で家の前の小川の水位が上がると思い出す 去年の今頃。。。。

大雨の中を傘をさして散歩するという義母さんをつかまえて

家に入るように言うと傘で殴られて。。。。

小川と道の境がわからないから。。。危ないから。。。。なんて言っても

聞いてくれない。

何度も捕まる度に殴られ その度に傘が壊れて。。。。

今となっては思い出です(^_^;)


今はデイに毎日行って帰っての生活で

私達がどれだけ安心した生活を送れる事か。。。。スタッフさんに感謝です♪

去年は仕事もろくろく行けなかったしねぇ~

もうすぐデイに行き出して1年

喜んで行ってくれる義母さんにも感謝です(^^♪




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

こんにちは。
ホント、今日はすごい雨です。

昨年、そんなことがあったんですね。
それにしてもhumiyanさん、偉いワ。
私は義母に叩かれたりしたことはありません。
そんなことがあったら、どれだけ落ち込むことか…。
humiyanさんも辛かっただろうに、
笑って復活できるってスゴイ!!

お義母さん、今日もデイからご機嫌で帰ってこられるかな?

何度もコメントありがとね!
やっと気持ちの整理がつきました~(^^)v

義母さんも紆余曲折だったたね…
レビーとピックの違いはあれど 行動は類似してるよ…
相田みつお風に言うと「認知症だもの」って感じだね!

今回、ホントにブログをやっていて良かったって実感したよ…
コメントに励まされた…ありがとねm(__)m
お互いブログ始めてhumiyanさんも1年 私ももう時期…
出会えて良かった(涙)

まだ、デイに行き始めて一年なんですか?
我が家はまだまだ何とかなる状態ですが・・・リハビリって意味で通い始めてもう2年が過ぎましたか?
早くにサービスと出合って本当に助かったと思ってます。
都会だから、いろいろと恵まれているのでしょうか?
雨の被害が少ないことを祈っています!!
介護が必要な人の『避難所』暮らしは本当に大変だろうなぁ~~と思います。

雨、大変ですね!気をつけてくださいね。

いろんなことあったんですね。
いろんなこと思い出しますよね。
その時々で、必死で・・・。

ディ、ほんとうに有難いですね(^_^)v
私は、この頃、
母の心身を考えると、いつまでディに通えるのかな。
と、次のステージを少しづつ考えて始めています。

humiyanさん本当に、よく頑張ってます!!

Re: タイトルなし

セラさん♪

まだこれから夜中に降るそうで。。。
もう明けてくれればいいのにねぇ

このブログを始めたのは義母さんが落ち着いてきてからなんです。
それまでは本当に酷かった。。。(T_T) 人格破壊っていうやつで。。。
でも病気がさせてるんですよねぇ。怒っても仕方ないし
憎んでも自己嫌悪に陥るだけだし。。。。
笑う事が一番楽な方法だったのかもしれませんね^m^

日曜日も行きたいっていうくらいデイがお気に入りだから♪
ほんと助かります(^_-)-☆

Re: タイトルなし

のっちゃそさん♪

「認知症だもの」っていいねぇ~~(*^^)v

同じ頃に始めてたんだよねぇ~
始めた頃は義母さんと症状が変わらないなぁ~なんて思ってたけど
こうやって1年経ってみればアリセプトも効いていたのかもよ。
うちの義母さんの方がずっと症状が進んでる。。。。
無駄じゃなかったのかも。。。

介護される方も年を取っていくから
薬が合わなくなってくるって事もあるしね。
レビーだから ピックだから。。。なんて言っても
認知症だもの^m^
治る病気じゃないからねぇ~~
キツイ個性とつきあっていきますかぁ~(^^ゞ

Re: タイトルなし

なぁなママさん♪

義父さんが家の前に社会福祉協議会の車が停まるのを嫌がって
対応が遅れた事も症状が進んでしまったんです。
認めたくなかったんでしょうね。。。。
始めにお願いしたデイは対応ができないと断られて。。。。
数がたくさんあるのに 当時 暴れる義母さんを見てくれるところ無かったんです(T_T)
今の所のスタッフさんのおかげで受け入れてくれた事に感謝ですよぉ♪

まだこれから降るそうですよ。
もう懲り懲りです。。。。

Re: タイトルなし

ちーさん♪

過ぎてしまえば思い出になりますね^m^
洗剤飲んだのも来年になれば思い出です(^^ゞ
でもそうした時は 症状は進んでるんでしょうねぇ。。。。

日曜日も行きたいっていう義母さんの要望もかなえるべく
ケアマネさんに相談しようと思ってるんだけど
場所が絶対変わるので。。。。
環境が変わるのはマイナスに働きますよね?

ヨネさん元気で何よりです。
ちーさんも体には気をつけてくださいね。

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
